ひとり言

2017年3月 9日 (木)

ずいぶん長くかかったけど。

最近4ヶ月も歩いていない。
どうやら膝も医者通いのお陰でいくぶん良くなった感じが
する。
ずいぶん長くかかったものだ。
次回の休みにでも、近場を歩いてみたい気がする。

2017年2月14日 (火)

永しばらく歩けてません。

昨年秋に天和山の稜線を歩いて以来何処の山何処の丘にも歩けてません。
大分長い期間になりました。
もうしばらくの辛抱かな・・・・・

2016年12月13日 (火)

山上ケ岳と友達。

最近、ひざを痛めて歩けてません。
でも、どこかには歩いてみたいと思ってます。

先日毎月一回会う友達に会いました。彼とはあの山上ケ岳に2回登ったことがあり
その時のことを非常に喜んでくれてます。彼は小さい時にお父さんの先達で大峰詣でをした経験があり、そのお父さんが早く亡くなられ彼はその思い出を非常に大事にしていて、一度山上に登ってみたかったらしい。覗きも見たし本堂にも御参り出来、宿坊にも訪ねてお話が出来て嬉しかったと言ってくれた。それからまた何度か金剛山や二上山、信貴山などに一緒に登ったりもした。今度は高安山から生駒まで歩こうと約束してるが、膝の為にも登っていくほうが安全だろうからそうしよう。
そのうち膝も治るだろうからまた山上に一緒に行こうと言ってるが三度めはどのルートにするかな?。楽しみだ。

Dsc06070

2015年10月17日 (土)

泣き言になるが。

最近、調子を崩して朝起きるのが億劫になってきてる。

その日によって調子の違いに上下あるのが怖い。
行きたい、やりたい、見たいことがいっぱい一杯あるのに、先が読めないのが
鬱陶しい。その日がどうにか過ごせても明くる日が散々。早く脱却したい。
と、思う今日この頃。まり、爺~頑張るデ!!
Dsc00208

2014年11月 9日 (日)

うれし泣き。

先日、11月1~2日岩トレ、教えを乞うた が、全然私にはレベルが高かった。
まず初日「あぶみ」では見てるだけ、車へ行って寝ていた。
2日目槇尾山の蔵岩で、何回か登ったことがあったが一番下から最後まで何ピッチか覚えてないが最後引っ張られて上に上がった時は息も絶え絶え。
8日のアイゼントレ、これも理屈は教えてもらうことは理解できるが身体が動かない、
散々な3日間だった。出来る筈が出来ない!
情けない一日だった。
でもここで嬉しいことがあった。
槇尾の蔵岩で最後まで登ってきた時に昼だったので食事した。
そこには私たち4人の他に2人ずれがおられた。
年配のお方と若いお方の2人。「おじさんお元気ですね、岩も登られて」
と声をかけられた。「いいや元気なんかないですよ、でも怪我の後皆に助けられこんなこともでき喜んでます」
「その笑顔で私たちも幸せになれる気分ですよ」・・・・・・・と言われ
心の中で「えっ!私そんないい顔してる!!」と思った。
二人は下山されたが私自身嬉しい気持ちと今あるのも仲間のおかげと感謝する日だった。心でうれし泣きしたその時だった。

2013年10月24日 (木)

二上山の紅葉間近!

毎日眺めてる二上山の雄岳、徐々に紅葉しかけてます。
もう少しですね。

Dsc04379




2013年9月17日 (火)

感謝してます。

昔から今までお会いできた山仲間に感謝してます。

18
これからも宜しくお願いいたします。

2013年7月15日 (月)

暑い!暑い!!

7月7日は三峰山に、不動の滝~山頂~登り尾道を下山。
7月15日は金剛山の例会。高天彦神社~マツバカケ尾を山腹の道~山頂~尾根道で下山の2日でしたが暑さでばててます。

2013年4月 8日 (月)

暇してます

先月小さな手術でこのところ山に行けず暇してます。
すねてます。(画像は山に行けず拗ねてたまり、懐かしいな~)
Dsc03520

2013年4月 6日 (土)

孫とBBQ

春日和の4月4日、5人でBBQを
Dsc03387 楽しんできました。

続きを読む "孫とBBQ" »

より以前の記事一覧