« 旧友と信貴山 | トップページ | 謹賀新年 »

2016年12月13日 (火)

山上ケ岳と友達。

最近、ひざを痛めて歩けてません。
でも、どこかには歩いてみたいと思ってます。

先日毎月一回会う友達に会いました。彼とはあの山上ケ岳に2回登ったことがあり
その時のことを非常に喜んでくれてます。彼は小さい時にお父さんの先達で大峰詣でをした経験があり、そのお父さんが早く亡くなられ彼はその思い出を非常に大事にしていて、一度山上に登ってみたかったらしい。覗きも見たし本堂にも御参り出来、宿坊にも訪ねてお話が出来て嬉しかったと言ってくれた。それからまた何度か金剛山や二上山、信貴山などに一緒に登ったりもした。今度は高安山から生駒まで歩こうと約束してるが、膝の為にも登っていくほうが安全だろうからそうしよう。
そのうち膝も治るだろうからまた山上に一緒に行こうと言ってるが三度めはどのルートにするかな?。楽しみだ。

Dsc06070

« 旧友と信貴山 | トップページ | 謹賀新年 »

ひとり言」カテゴリの記事