« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

旧友と信貴山

最近膝を痛めてるので山行会などには参加出来ずにいる。そんなことを知らない生まれ育ったところに住んでる旧友から「明日会で何処かに行くのか」「いいや何処もいかんで」「だったら信貴山に行かないか?」「何処から登る」「恩智から」「朝家に行くから待ってて」・・・・・lてな具合で話が決まり信貴山に行ってきた。
登り坂きついところは朝に登り

M1770001
下りを緩いコースに決めてスタートした。

M1770013
歩きものんびり何度も休憩しながら信貴山の池の橋の手前で昼ご飯をおごってもらいそこで引き返し下山。超のんびりで歩いてもらい膝も思ったより痛くはないが・・・

20161030_2
やはり少しぶり返したみたい(>o<)。でも、家におっても仕方無いし・・・
そんなこんなの今日この頃です。



2016年10月17日 (月)

前回に続き天和山稜線歩き。

http://naranojiijii.cocolog-nifty.com/jiitomari/2016/09/post-5f29.html#more

2016年10月16日 久々の日曜日にいいお天気、炉端山友会 の山行会があった。上記のURLを歩いてきた(下見時の記録)。
朝は和田発電所から稜線に上がり天和山に向かっていたら結構きつい風が吹いて寒いぐらいに感じたが昼過ぎぐらい、天和山から紅白鉄塔~その先の尾根に向かってはいい感じの歩きが出来た。
今日は下った尾根の最後に車をデポしておいたので早い時間に終了解散できた。リーダーのじゅんさん、参加無駄さったYAMAさん・SHOさん・ヒノクマさん・寅さん・ケンタンさん、ゆめさん、ルミさん・Keiさん、ココぺりさん・体験のKさんに私の12人でした。お疲れ様でした。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »