« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

天和山小回り周回を探索!

9月の26日の月曜日に(炉端山友会)の仲間四人で山行会の下見に歩いてきた。
山行会は天和山なので取り合えず和田発電所の近くに駐車。
天和山に登り稜線を満喫しつつ尚且つ距離を短くしたいと思う年寄りの考えから地理院の地図を見ながら又前に歩いた稜線の状況等を考えながら一案が浮かんできた。和田発電所~天和山~紅白鉄塔~栃尾山~坪内に降りるルートは何度も栃尾山から栃尾のルート、歩き過ぎたので尚且つ前回に栃尾の崩落地点の復旧が未だなので取り合えず稜線のP1195にある鉄塔の尾根、髙尾谷の北側の尾根を降りる計画をした。

20161016tizu
Caox4v2t_2



続きを読む "天和山小回り周回を探索!" »

2016年9月14日 (水)

孫達と十津川へ

この8月は思うところで個人的にある活動で体力造りをこなしてみた。
で、涼しくなって久しぶりに娘と孫達とで十津川の先の「昴の郷」「野猿」を
体験。M1730009
M1730024
引き返して、十津川の道の駅で小休止、十津川「谷瀬の吊橋」に向かいそれを
対岸に渡る。

M1730031
M1730033
先の売店でこんにゃくを食べ、もう一度渡り返し下のキャンプ場に降りた。
今日のメインのBBQだ。
炭をバーナーでいこし、火力が上がったところに材料を網に載せて、
「さ~喰うぞ」

M1730037
みんなで喰って喰ってお腹一杯!!

M1730038
まだまだ時間があったが早く終わったのでソクソクト家路についた。
早い時間に帰ってきた。
久しぶりに孫達との一日だった。(*⌒▽⌒*)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »