« 曽爾村・鎧・兜岳、山行会。 | トップページ | 大所山~女郎ヶ岩~琵琶の滝周回 »

2015年12月16日 (水)

天和山・赤白の鉄塔尾根を栃尾山に周回。

12月の13日(日)ご近所の香芝○人会の4名と堺のおばちゃんの1名の5人で前回は高野辻から滝山~天和山をピストンしたので、今日は和田発電所から関電道を上がり天和山に。そこから北に赤白鉄塔を目指しその後栃尾山に向かい坪内に降りるルートを歩いてきた。2007年頃歩いたルートだが坪内に降りる尾根道は新しい林道が出来ていて何カ所か山道が寸断されていて最後は坪内手前のお宮さんに降り立つ所で大きな山抜け崩落に突き当たりルートが寸断されていて降り立つのに少し時間がかかってしまった。今日の核心?(^_^)だった。

20151213
デジブック貼っておきます。

« 曽爾村・鎧・兜岳、山行会。 | トップページ | 大所山~女郎ヶ岩~琵琶の滝周回 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事