« 天和山・赤白の鉄塔尾根を栃尾山に周回。 | トップページ | 久しぶりに金剛山。 »

2015年12月21日 (月)

大所山~女郎ヶ岩~琵琶の滝周回

2月20日(日)我が会の最終山行会が大所山~女郎ヶ岩~琵琶の滝の周回ハイキングがあった。
朝川上村、杉の井・道の駅に集合、本日の参加者13名と体験山行のお方1名が揃ったので、下多古から登山口の広場に移動。
朝の挨拶後、植林の中の登山道を出発。つづら折れの道を進み石清水で休憩しながら稜線の少し下の展望の利く
見晴らし岩で小休止しながら山座同定。稜線に登り大所山まで一気に登る。
大休止!時間も早いがこれから先檄下りのルートになるのでここで食事をすまわせ全員で記念撮影。
大休止の後下りの女郎岩~植林の檄下りルートをクリァー、琵琶の滝に通じる山道に降りる。
琵琶の滝に向かい東屋で見学。同じ道を朝の駐車地まで帰る。
時間も早く帰りました。駐車地で最後の挨拶を済ませ解散としました。
皆様お疲れ様でした。来年も宜しくです。

参加者はSHOさん、M田さん、RIKOさん、よっしゃんさん、コマちゃん、清ちゃん、まちゃみさん、
Leoさん、ヨッピーさん、すずさん、だんちゃん、すみこさん、体験のYamaさんに私でした。

(画像は見晴らし岩からですーSHOさん提供)


S20151220_0044

« 天和山・赤白の鉄塔尾根を栃尾山に周回。 | トップページ | 久しぶりに金剛山。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事