« 岩橋山・名石巡りに | トップページ | 大宇陀・曽爾、鎧・兜岳を一周。 »

2015年11月11日 (水)

大所山(百合ヶ岳)・琵琶の滝に。

先日(11月7日(土))に大峰・大所山・琵琶の滝にご近所様らと行ってきました。

曇空予想、時には小雨パラパラや比較的空が明るくなったりの生憎の天気だったが登山道は植林だが整備されていて明るく急坂だったが歩きやすい登りだった。同行のしろさんは歩荷訓練で20Kgを背負って私の歩きと同じなのには参った。山頂はすっかり木々の葉が落ちていて見晴らしも楽しめた。山頂でのんびり昼食を済ませ反時計回りで下山。これも急坂でアスレチック状態の箇所もあったが比較的歩きやすくルートもはっきりしていた。三叉路まで降りて琵琶の滝に右に行く。
岩場の歩きや吊り橋、ガレ場の登りなどを上がって行くと正面に滝見の東屋がある。雨が少なかったので水量は少ない感じだが2段50Mは中々感じがいい。
ココで雨にあったがしばらく待って小雨になったから降りるとすっかり止んで
くれて無事駐車地に降りてきた。同行下されたヨッピーさん、じゅんさん、kikiさん、しろさん、ありがとうございました。

デジブックです。↓

M1310064
画像は下山時の女郎岩の岩を下る。

« 岩橋山・名石巡りに | トップページ | 大宇陀・曽爾、鎧・兜岳を一周。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事