« 泣き言になるが。 | トップページ | 瑪瑙窟・阿古滝(落口のみ)散策。 »

2015年10月20日 (火)

西大台の秋を満喫。

10月18日(日)に西大台の調整地域に行ってきました。当日は、素晴らしい秋空に恵まれ我が会の13人で楽しんで来ました。この地域は規制されているため、朝にビジターセンターでレクチャーを30分ほど受けてから入山となります。以前も秋に来ましたがその時は少し早かったようでした。今回のリーダーM田さん始め寅さん・ぺこちゃん・ルミさん・ヨッピーさん・kikiさん・shoさ・香芝のおじさん・清ちゃん・コマちゃん・紬さん・じゅんさんに私の13名でした。

M1290014
周回のルートが設定されていて時計回りでもその逆でもいいのですが前回の逆の反時計回りで歩いてきました。大台教会に近い出入り口からナゴヤ谷上流・七ッ池・開拓跡・展望地から戻って分岐を右にスタート地点を目指して木橋を渡りながら登り返して来ました。歩行距離約10キロ時間5時間30分(休憩・食事含)でした。
今年の秋の最高の山散策でした。実に爽快・癒やされました。
皆様お疲れ様でした。

« 泣き言になるが。 | トップページ | 瑪瑙窟・阿古滝(落口のみ)散策。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事