« しばらく休んでますが、 | トップページ | 観音峰紅シャクを見に。 »

2014年6月11日 (水)

お詫びしたい、バリゴヤの頭。

先日の8日の日曜日、炉端山友会の山行に「バリゴヤの頭」があった。怪我をした年(2010年9月)の少し前の2010年の6月に上がった以来だった。体力的に自信がなかったし最近特に体調を崩していたので前日まで心配だった。リーダーのもんちゃんや同行下されたLeoさん、ショウタンには甘えて先に宜しくねって言っておいた。
で、当日やっぱり!スタートから何度かもう下山せねばと思うぐらい最低の状態だったが、Leoさんにバッグの中身を助けてもらったりしてどうにか1日歩きとうせたが、皆には足を引っ張ってしまって歩行時間等で多大な迷惑をおかけしてしまった。
こんなにこの山急登だったか、こんなにここの岩大きかったかとか思えてしまう。
以前は何でもない坂だったし岩があって、ここを超えるんだとかしか思わなかったのに、今回はそれがない。みんな辛い。

怪我して以来、ここには来れないだろうと思っていたが、昨年自力で高天の滝に登れたり(あのすぐ後の大雨で高天の谷が散々な状態に)それなりの登山が出来ていたので、舐めていたのか十分山の険しさを思い知らされた。
非常に反省してるし、これからは十分体調を整えて挑むことにしたい。
今回同行下された皆さんに、お詫びしたいし非常に感謝しています。

« しばらく休んでますが、 | トップページ | 観音峰紅シャクを見に。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事