« 超久しぶりの百々川へ | トップページ | 三多気から大洞山から尼ヶ岳 »

2014年4月 4日 (金)

ここも久しぶりの狼谷にカヤンボ谷。

4月2日の水曜日次週の水曜日と間違って集合場所に来てしまいました。
で、仕方なく来週上がる予定の狼谷に行くことに。
荒れていましたが最近誰かが上がられたのだろう?歩きやすくなっていた。

Dsc05757
源頭部を越し、大日岳の南側に上り詰め、山頂のもみじ谷の上で食事。
サネ尾根から少しダイトレ側に進み細い尾根をカヤンボ谷に降りる。
今日はカヤンボ谷尾根の右側の谷を降りる。今は本流は誰も通らなくなった。
あのすごい倒木では歩けないものな~。
ここも荒れていました。以前取り付けた寅ロープも寸断されていたり土が流れて石がごろごろ、

Dsc05772
あの大きな堰堤もすっかり土砂で埋まっていた。水たまりがなくなり
今は上を巻かなくても堰堤を歩ける状態だった。
梯子もアルミに変わっていた。以前に話を聞いていたが初めてだった。
ガンドコバ林道まで降りて朝の水越峠に到着。お疲れ様でした。

« 超久しぶりの百々川へ | トップページ | 三多気から大洞山から尼ヶ岳 »

金剛山」カテゴリの記事