« 千早園地でザイル講習 | トップページ | 感謝してます。 »

2013年9月 2日 (月)

金剛山・高天谷遡行

9月1日(日)の曇り・雨のお天気の中
丸々3年ぶりの沢遡行でわらじを履きました。いきなりの高天滝にもザイルがピンと張ることが無く幾らか張りに余裕で登れて”ほっ!”としました。握力が心配、ビレーしてくれてたので安心してましたが握力も案外戻ってきてる感じでした。その後の滝は・・・・・

3qepsrnrzrf9y3607ypldvjdklig0vdikhp

まずはもんさん・LEOさんの二人がビレーするためにザイルを持って上がってくれる。



初っぱな滝でもう一組のグループが下で見送られ最後尾の私は3年ぶりのわらじだったが少し登ると以前の感触が蘇った!?感じがして気分的に楽になった。
登り切ったときには握力が思っていたよりあったのと、今まで嫌に聞こえていた水の流れの音が気分良く聞けた。トラウマ解消!?かな。

6sftbyqeicgwbjihganjzzd_d8zfis7vxpn
2つ目の大滝は巻いて登ったが後は右股を登り郵便道に出るルートで全てビレーなしで登れた(皆さんから見れば当たり前だろうが)のが嬉しかった。
わらじの感触も良かったし最近通ってるペインクリニックで動きが良くなったのか
医大病院から出てる痛み止めの薬を控えてるが今日のため朝から飲んで出て
それが効いてるのか・・・・・

Lh487dwpei2jwfgn_rg6vpwte9_uevq3mkx
実はうちのメンバー以外に私が怪我した時から他の山岳会の方だが色々励ましのメールを頂戴していた方のゲスト参加があったから。自分自身で気合いが入ってた。その方は私がこれに参加してるのをご存じなかったが駐車場で顔を見合わせて初めて私の参加を知られた。

Xqeimhtocvpnd0ckoo4y2v9p2tgarrbrjf2
今日は自分の体調も良かったし参加者の方々のフォローにも助かったし、いやにテンションが上がっていて子供のように嬉しい高天谷遡行だった。
下山後駐車場の小屋で反省会を開いてLEOさんやもんさん、参加者に感謝を
申し上げた。今日は忘れることの無い一日になるだろう。

Ouunymfmdbopazngdex8gu07jfgwcp95nwg
参加のLEOさん・もんさん・ルミさん・じゅんさん・法香さんゲストのIRKさん。
本当に有難うございました。今後に少し開けてきたように思います。
炉端山友会の活動報告です↓。
http://www.kongozan.com/robatabbs2/joyful.cgi?list=pickup&num=73#73


« 千早園地でザイル講習 | トップページ | 感謝してます。 »

金剛山」カテゴリの記事