« 丸滝(上の丸滝)のロープ | トップページ | 葛城山の「中の道」 »

2013年2月 4日 (月)

感謝してます。

昨日丸滝にロープメンテナンス、交換に行ってきた。
全てをやり替えたのは7年ぶりかな?
これが出来て帰りの丸滝谷で・・・・・・・。

Dsc03064

それは
県立奈良
医大付属病院に入院して週間目の日曜日、車椅子を娘に押してもらって面会に来ていただいた「炉端の会」の方々に会う日だった。鉄山ルンゼに置き去りにしていたバッグ・ギヤー類を仲間が回収に行ってくれた日だった。ごんさん・ヨッピーさん・もんさんの3人だった。その後は何回も病院食が不味いので美味しいものを届けてくださった。今でもあの味は忘れていない。そんな日々を送っていて今日(2月3日(日))に丸滝をそれも一人で歩けている自分に「皆に感謝!」の気持ちで胸が熱くなってきた。一時車も乗れないだろうし、山なんて到底行けないだろうと家内がお医者さんから聞いていて山に行く時重宝していた車もいち早く処分されたほどだった。あれから2年少しの今、前から気になっていた丸滝のロープを触れることができたことにも「感謝!」だ。もうそんなことは出来ないだろうと思っていたし、諦めてもいた。ここまでこれたのも「仲間」がいたからだ。「仲間」はありがたい。そんなことを思いながら丸滝を下ってきたら、「まり」の歩く姿を思い出しここはこんなんだったな~あそこはこうだった。等と思いだし、バリエーションルートでは随分まり」に助けてもらったな~。動物的感だろうか比較的歩きやすいところを見つけてくれたりもした。「仲間やまり」のことを思い浮かべながら歩いていた。随分お世話になったな~。今日ここを歩けるのも皆さんのお陰だなと思ったらこみ上げるものがあって一人涙しながら歩いていた。
皆さんありがとう。

« 丸滝(上の丸滝)のロープ | トップページ | 葛城山の「中の道」 »

ひとり言」カテゴリの記事