« 剛友会例会に二上山外周。 | トップページ | 大台の古道、筏場道~大台辻から添谷山に。 »

2012年7月13日 (金)

オオヤマレンゲ

先日8日に弥山のオオヤマレンゲを見に行ってきました。

きわめてのんびりした山歩きでしたがやっぱりバテバテでした。しかし前回の弥山行きより幾分体調がよかったかなという感じ で今後に期待が持ちそうだったが、あくる日からしばらく体調を崩していた、残念。今回は炉端の皆さん(KAZEさん・SHOさん・ショウタンさん・VAN さん・じゅんさんと私の6人)とトンンル東口から一の垰に登りつめ奥駈道を弥山に登ったが私は皆さんが八経ヶ岳の間の保護区に行かれた間弥山の八方覗きの 広場でで、小一時間日向ぼっこでウツウツ寝入っていた。すっかり気持ちのいい時間が過ごせた。Dsc01731 以前に一度明神の上前山で寝入ったことがあったが久々で気持ちいい時間を過ごせた。たまにはこんなのんびり時間もいいもんだなと感じた。皆さんが帰ってこ られたので帰路に着いた。今回東口からのルートは初めて歩いたが雰囲気のいいルートだった。西口の尾根道よりも数段いい感じだ。行者還に行くにはこちらが 良いな~と思う。今回も皆さんと楽しい山を歩けたことに感謝だ。日に日に取り戻せているのかな~と感じさせてくれる楽しい山歩きだった。皆さんありがとう ございました。

« 剛友会例会に二上山外周。 | トップページ | 大台の古道、筏場道~大台辻から添谷山に。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

私もあそこで爆睡出来たのは久々、みなさんのGP行動の思いやりに感謝、感謝でした

ショウタンさん
私も寝入ってしまっていい気持ちでした。
それに今日は自然林の尾根道、ここも気持ちよかったです。
大台の歴史ある石垣などを施した道にも感動しました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剛友会例会に二上山外周。 | トップページ | 大台の古道、筏場道~大台辻から添谷山に。 »