« 大峰デビューが!?・・・・・ | トップページ | 山中においての応急処置 »

2012年6月11日 (月)

超久しぶりの土・日連チャン!!

超久しぶりの土・日連チャン!!
(土)は剛友会の例会・地図読み講習会、(日)は大峰復帰第4弾!山友と弥山に。

Dsc01681
Dsc01686

超久しぶりの土・日連チャン!!
(土)は剛友会の例会・地図読み講習会、(日)は山友と弥山に行ってきました。
土の講習会は朝一番簡単な机上講習、その後地図読み講習にもってこいの
二上山の起伏尾根を使って現地講習。今回は時間も早く終わったので、準備をして充分睡眠もとって朝黒滝の道の駅に6時過ぎに到着。今日ご一緒するSHOさんはすでに来られていてトンネル西口に向かった。準備をして西口から今日は尾根筋を登りまだまだ快調に進めない。
やっぱり出合まで1時間15分程かかってしまった。


Dsc02159
これから先思いやられる。ここから先は少しのUP/DNがあるにしてもどうにか進めるだろう。弁天の森を過ぎた辺りから昨夜の雨でいつもより足元が悪い状態の奥駈道を歩く。やっと聖宝の宿跡に着いた。

Dsc02177
これから長い登りが待ってる。どうにか最初の階段に。ここまで来ればあと少しと自分に言い聞かせ登っていくが、しんどい!何度も立ち止まって息を整える。こんなに長かったかと・・・・・
もう止めようという気もおきながら止めたら応援してくれてるみんなにも申し訳がないし自分にもガンバ!!って言い聞かせとうとう弥山に登ってきた。もう肩が痛くて左肩だけでザックを背負ってきた。トウにSHOさんは登られて弥山神社にも参拝された後だった。

Dsc02194
私は八経ヶ岳に行く気力も無かったのでSHOさんだけが行かれて帰りを待っていた。今日は生憎の天候なので視界が効かなくて残念な状態だ。
帰ってこられたのできた道を下山した。SHOさん私のリハビリ登山、超スローペースなのにお付き合いくだされありがとうございました。
今日は疲れて体中が痛く特に肩が重いし腫れてる感じで痛く一日中ゴロゴロしてた。あかんな~もっと体力つけないと!!!(画像は一部前回のを使用しました)

« 大峰デビューが!?・・・・・ | トップページ | 山中においての応急処置 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大峰デビューが!?・・・・・ | トップページ | 山中においての応急処置 »