« 不動山巨石。剛友会例会 | トップページ | 午後から二上山の探索 »

2012年3月18日 (日)

高天の里でさくらの植樹祭

『高天の桜、復活のため高天彦神社の南側に桜の植樹を行いたく企画いたしました。
お手伝い宜しくお願いします。』と言うことを知ったのが、
前回高天のM様に「天孫桜・天孫降臨の聖地」を案内していただいた時だった。
そこで私達「炉端の会」で参加者を募集したら10名の参加をいただいた。
当日は生憎の小雨状態の一日だったが無事植樹を終えた。総勢40名ほどの参加者だった。
Dsc013862
お弁当、豚汁、コーヒー等のおもてなしも受けて暖がとれた。
思ったよりも早くイベントが終了したので、会員の中にまだ「天孫桜・天孫降臨の聖地」を知らない方の為にみんなで訪れて歴史好きな方には大いに喜んでいただいた。
皆さん今日は本当にお疲れ様でした。
参加者ははるかさん.ヨッピーさん.じゅんさん.法香さん.以上女性.ゴンさん.こごせさん.KAZEさん.もんさん.タイシさん.JJ.6名男性でした.

« 不動山巨石。剛友会例会 | トップページ | 午後から二上山の探索 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不動山巨石。剛友会例会 | トップページ | 午後から二上山の探索 »