« 今年最初の雪、孫と葛城山 | トップページ | 孫と雪のマツバカケ尾で金剛山。 »

2012年1月 8日 (日)

葛城の長尾道・クラハラ道。オフ会。

最高の天候の中九品寺から9名の参加者で長尾道に向かいました。(カッパ・よっちゃん・じゅん・ごくう・Strayer・・SHO・KAZE・もんさんに私だ。敬称略)。
橋の取り付きは少し藪ってましたが、あとは枯れ葉のふさふさとしたいい道が続いてました。

Img_2709

追分けで記念写真を撮り、山頂を目指して癒しの森を過ぎダイトレ手前のハングライダー滑走地に。
今日はここの滑走地に沢山のハングライダーが集まっていました。

Dsc01052 

ダイトレに出て山頂の白樺食堂に入って皆さん昼食です。
のんびり過ごしつつじ畑の上で大峰あたりの山々を眺め下山しましょうとクラハラ道に入りました。
少し藪ってましたがどうにかテープなどに助けられ吐田平まで下山できました。

Img_2773
ここで最後の記念撮影をしていただき九品寺まで降りてきました。皆様お疲れ様でした。

« 今年最初の雪、孫と葛城山 | トップページ | 孫と雪のマツバカケ尾で金剛山。 »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の雪、孫と葛城山 | トップページ | 孫と雪のマツバカケ尾で金剛山。 »