« 孫と雪のマツバカケ尾で金剛山。 | トップページ | 不動山の巨石 »

2012年1月22日 (日)

快晴の雪の高見山・オフ会

1月22日(日)快晴の高見山に行ってきました。
今回は同じ奈良に住む5人と大阪のお一人の6人で行きました。
(KAZEさん、じゅんさんご夫婦、Strayerさん、SHOさんにJJの6人)

奈良に住む4人は電車・バスで高見山登山口に向かいました。私、事故以来車を運転できない生活だったが今回も電車・バスを利用した。最近は家に迎えに来てもらったり駅や登山口まで送ってもらったりの生活だが、それも大分なれてきて近場だったらこれもいいかな~。
高見登山口から皆さんと登るが、大勢の登山者にはビックリ。

Dsc01080_3
小さいお子さんから私みたいな爺さん婆~さんまで登山道に数珠繋がりだ。KAZEさんから以前にご一緒した時の思い出話を聞きながら(何故か私ハッキリ覚えてない)何度か私に合わせて歩いていただき時間を喰ったがどうにか途中の見晴らしのいいところについた。今日は快晴だから見事に四方八 方を見渡せた。感激だ!

Dsc01093_2

後は急坂をジグザグに登ったら山頂だ。山頂からの眺めもよくみんな大満足!。Dsc01101
犬も登って来た。山頂で食事をしてこんどはたかすみ温泉の方に下るルートをとる。Dsc01103
疲れたのか足も思うように動かず時間・距離を長く感じてどうにか温泉の駐車場まで降りてきた。車のお二人とお別れして私達は近くのバス停から帰路についた。企画してくれたSHOさんありがとうございました。
皆さんありがとうございました。

 

« 孫と雪のマツバカケ尾で金剛山。 | トップページ | 不動山の巨石 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫と雪のマツバカケ尾で金剛山。 | トップページ | 不動山の巨石 »