« 今年も宜しくです。 | トップページ | 葛城の長尾道・クラハラ道。オフ会。 »

2012年1月 5日 (木)

今年最初の雪、孫と葛城山

1月4日のこの指集れ会は、朝天候の急変で中止と決定!(人が登る山より駐車場から下山する車が困難になるかもと言う理由で。皆さん車に冬対策すんでなかったのが残念!)
雪の降る駐車場から各自ノーマルタイヤで恐る恐る山麓線まで下山。その前に御所の駅からタクシーに乗られたルミさんに中止と電話。タクシーで御所の駅までUターンしてもらった。お気の毒さまでした。
山麓線のコンビニに入り根来様のおごりでコーナーで暖をとる。ここで根来さん、紬さんらとお別れ。
私達4人(じゅんさん私の孫のさくらとみずきに私(高田))、孫達は雪が見たいと言ったので4人で北尾根を歩きましょうと再度登山口の駐車場まで走って支度。初雪登山の北尾根を歩きました。
孫のさくらの体調が急に芳しく無くなったので、自然研究路の吊り橋跡まで歩き、立入禁止箇所を確かめて東側の研究路道をロープウェィ駅まで歩きロープウェィで下山しました。折角の雪の道を楽しまれていたじゅんさんには申し訳無いことになってしまった。それにしても私はまだまだだな~と感じた今日の登りだった。下山のロープウェィは私にとっても有り難かった。あの距離(不動寺から山頂駅)を倍の2時間30分もかかっていた。情けない(笑

Dsc010283

« 今年も宜しくです。 | トップページ | 葛城の長尾道・クラハラ道。オフ会。 »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

予定の山行ができなくて残念でしたね。
4日は本当に寒かったです。
お孫さんたちは少し雪を楽しめたのかな。
すぐに、歩くスピードは戻ると思いますよ。

3日に金剛山から見た葛城山は雪がないように見えましたが、結構積もっていますね。

RIKOさん、明けましておめでとうございます。
4日は孫のさくらの調子が途中で悪くなったんですが
それ以上に私の足の方が遅かったのには参りました(笑。
首周りが安定しないのと腕が思うように動かないので
重心がとりにくく歩きにくいのを克服しなくてはいけませんね。
頑張ります!。孫は雪には喜んでくれました。よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も宜しくです。 | トップページ | 葛城の長尾道・クラハラ道。オフ会。 »