« 久しぶりにのんびり山歩。 | トップページ | トップリ尾に »

2010年5月 1日 (土)

葛城山にまりと孫二人を・・・・・

晴天の今日(5月1日 土 )に超久しぶりに孫二人が、私たちまりとの山行きに付き合ってくれた。 Dsc00167 行き先は最近訳ありで気に入りの(昔から葛城山は好きな山だし、好きなルートが多い)葛城山に向かった。孫達にあの展望を見せてあげたくて、秋津州展望コース(旧新登山道)を選んだ。Dsc00168 心地いい天気だったし、適当にさわやかな風も吹いてくれて、まりがのんびり超スローペースなんで、汗もかかずに、孫達に急かされる山登りだった。Dsc00174 前回金剛山(青崩道~石ブテ尾根の中の尾根道)も、そうだったが、だんだん孫達の成長が嬉しい。それに引き替えまりの足元が寂しくなるのが悲しい。Dsc00183 そんなことを感じながら北尾根を登り自然研究路に入って、カタクリが色付き始めてるのを見て、山頂に着く。Dsc00191 つつじ畑の上でお昼ご飯を食べて、山頂に上がり記念撮影。 Dsc00222_2 下山はダイトレを歩いて北尾根の最高地点から降りた。両脇にカタクリが・・・・・・。 朝の分岐地点に降りてきて、あとは朝きた尾根を、降っていく。まりの足に合わせて降りるのでこれまた超のんびりモードだ。Dsc00208_2 ようやく駐車場に到着。駐車場のおじさんが孫やまり達にも「お帰り!!」って、気持ちのいいお出迎えがあり、私たちも気持ちいい登山の終止符がうたれた。明日は下市の方にバーべキューだ。

« 久しぶりにのんびり山歩。 | トップページ | トップリ尾に »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、写真でしか見たことがないですが、大きくなられましたね。
一緒に山に登ってくれるとは、おじいちゃんが大好きなのでしょうね。

目標位置板が取り付けられてますね。

バーベキュー、楽しんできてください。

あのルートを登られるとは元気なお孫さまですね。
そして大きくなって炉端の会に入会されたらいいですね。

今度の北山道も楽しみにしています。

RIKOさん
そうなんです、今や小学5年生です。
初めて二上山に登ったのが4歳の終わりか
5歳の初め頃でした。昨年の秋位から、まりより
元気です。今日のバーベキュー、美味しかったです。

カッちゃんさん。
孫達とは前にも書きましたが、5年ぐらい年1~2回
付き合ってくれます。背丈も大きくなって、元気さは
年々増してます。もしこのまま付き合ってくれるなら
岩場も連れて行きたいですね。
北山道・癒しの森はいいですよ。。。。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにのんびり山歩。 | トップページ | トップリ尾に »