« 17日(土)はまりと二上山に、18日(日)は、イワゴの谷 | トップページ | 葛城山にまりと孫二人を・・・・・ »

2010年4月29日 (木)

久しぶりにのんびり山歩。

4月24日の土曜日は「岩トレ」のお誘いがあったので、行ってきました。

寒い時もあったが、マルチピッチの練習からトップロープでの練習と

内容の濃い、自分自身にとっては充実した一日だった。特に早くマルチピッチを

自分のものにしてみたいと思う。(ガンバ!)

明くる日曜は

天見駅~旗尾岳~府庁山~クヌギ峠~千早口駅~天見駅一周のハイキング。

これは根来さんの次回改訂出版される本の為に歩かれる、このルートの最終の現地実地取材だそうで、それに同行させていただいた。Dsc00160 天気も良くて、私たち仲間とも一緒に歩けて、(ワン公のめいちゃんも同行)Dsc00139_3 のんびり風景を楽しみ、ゆっくりお昼ご飯も食べて、楽しい一日が過ごせた。

本当に本当に、皆さんありがとう。又、楽しいお話、根来さんにも感謝!!

« 17日(土)はまりと二上山に、18日(日)は、イワゴの谷 | トップページ | 葛城山にまりと孫二人を・・・・・ »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

根来さんのお話、お聞きしたかったですね。
一回だけ、クヌギ峠~府庁山~十字峠~ダイトレ、歩いたことありました。
府庁山ちょっと下りた辺りからの岩湧山,南葛城山の眺望がすばらしかったです。
同じ日、私はkatsuyukiさんと「ザ・金剛登山」のキバラーさんを案内して、高天谷行ってました。
炉端のみなさんとイワゴノ谷行った経験が参考になりました。
念のために持って行ったロープが大活躍でした。(もんさんのまねです)
わたし一人なら登れても、人を案内することはそれなりの準備と気遣いいりますね。
でも、高天谷のスリルと自然の雄大さ感じてもらえたのが、うれしかったです。
5月は葛城山のツツジごいっしょさせてください。楽しみです。

当日はいいお天気で高天谷、堪能されたと思います。
皆さんお喜びだったでしょう。
夏は谷で遊ぶのがいいですね。
私も昨年はよく連れて行ってもらいました。

岩トレ、お疲れ様でした。仏岩は難しかったですね。
低いところで、吊られて終わってしまいました。

府庁山、行きたかったのですが、用事で参加できず残念でした。

RIKOさん
マルチピッチをより早く覚えて、極力完全にできるよう
身体、技を極めていきたいと、決心しています。
が、何かいい方法を見つけられないのも、私ですからかな。(情けない!
次の日曜はのんびり歩きで、気持ちよかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17日(土)はまりと二上山に、18日(日)は、イワゴの谷 | トップページ | 葛城山にまりと孫二人を・・・・・ »