« まりが、 | トップページ | 土曜日は見事な霧氷・日曜日は岩に。 »

2010年2月 8日 (月)

寒かった明神平と大勢でオフ会。

  • 愛犬まりの調子がいい方向に進んでいるみたいで、うれしい。
    金曜日に婆~と医者に行って少し安心だと聞いてきた。皆さん御心配おけおかけしました。
    メールを下された方々には、ここで御礼申し上げます。一安心です。

  • 土曜日の6日にヨッピーさん、RIKOさんの両手に花?で明神平に連れてもらった。シンセンの風さん(中国ではスノーシューが必要ない)のスノーシューをお借りしてから、1回も使わせていただく機会がなくて今年に帰国されるかも知れないので使う機会を狙っていた。その日が明日だと金曜の昼に気がついて急遽行こうと思っていたところに、前記のお二人が御一緒下された。あの急坂がしんどくて、やっとこさで明神平に、風も少し出てきて吹雪く感じ。桧塚辺りまで行っても視界が利かないだろうし、Resize0370明日のオフ会もあるし、寒いしと弱気になってスノーシューを装着して前山に登ったたり、明神平でヒップソリをしたりで少しの間遊んだ。お昼ごはんはヨッピーさんが温かい場所を作ってくれたので非常にありがたくゆっくり過ごせた。少し時間も早かったが、明日のオフ会に体力を残しておかなくてはいけないと考え?下山にかかった。駐車場には3時過ぎに降り立った。お二人さんお付き合いありがとう。Dsc04209
    スノーシューもヒップそりも面白かったです。機会があれば又行ってみたいけど・・・・・。

  • 明けて日曜日私達の炉端の会のオフ会があった。岩湧アルプス一周、サルの前裁~権現山~権現の滝~奥立岩2連発~扇畑谷下り~金山谷上がり~布引滝~タツガ岩~下山の毎年恒例の行事になったルートだ。私達炉端の会のメンバーに和歌山a-teamのメンバー6名に会員のミクシーのお友達のお方1名の総勢20名ほどの大所帯になって、朝一にごんさん・ヨッピーさん・ルミさんらに設置していただいた2本のザイルでも奥立て岩2連発を全員クリァ~するのに2時間近くかかった。P1000439_tatugaiwa 尾根に登って食事、後は谷を降りて今度は金山谷を登って(この間和歌山チームは一徳坊山経由でここで合流)布引滝を見てタツガ岩を登る。何時登っても面白いルートだ。いつもなら記念写真を撮るのだが今日は人数が多すぎて、納まらないので断念した。あとは下山あるのみ。林道まで降り立って朝の車を置かせていただいたところまでみんなで歩いた。良かったのはまっくんがみんなタツガ岩を登ってるところを林道から写真を収めてくれたことだ。後で眺めることはあっても、登ってるところを収めたことが無いので、貴重な画像を頂けて嬉しかった。皆さん楽しい一日ありがとう。

« まりが、 | トップページ | 土曜日は見事な霧氷・日曜日は岩に。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

前回このルートをみなさんで行かれた時、RIKOさんのブログで拝見し、見よう見まねで私もこのルートをたどりました。
奥立岩はクライミングの道具を持っていませんので巻き道で岩の上まで登り、地図と磁石で尾根伝いに一徳坊山につづく尾根に出ることができました。
扇畑谷を下り金山谷を詰めて布引の滝の上からタツガ岩を登った時には、想像を超えるスリルと絶景に感動しまくりでした。このルートはおもしろいですね。楽しませてもらいました。

二日続けて、たっぷり遊びましたね。
オフ会では、いろいろ準備など、お世話になりました。
また、危険箇所では後からイザというときのために待機していただきありがとうございました。
なんとか、歩けましたが、久々のプルージックで、ひやひやでしたわー

ARAJINN様
行かれましたか。確かにあのルートは飽きませんね。
存文に楽しめますね。岩あり、滝あり、谷あり、尾根道あり、檄登りに下りと
低い山ですが金剛山にはない魅力がありますね。
年1回は行くようにしてます。

RIKOさん、明神はお付き合いありがとうございました。スノーシューは時間が短かったけど
面白かったし、童心にかえりヒップそりも面白かったです。
明くる日の奧立て岩、タツガ岩辺りもいいお天気で楽しかったです。
ホント2日間思いっきり遊びましたね。ありがとうございました。

いろいろとありがとうございました。
本当に楽しいコースです。
一回目は、待ってる間に緊張で足が震えましたが、今年はワクワクして胸が震えました^^
去年を思い出しながら岩と向き合えたらいいなぁ~と思いながらいろいろ見ながらよじ登ることができ楽しかったです。
これも全て、爺々さま初め林様ご夫妻他みなみなさまのお陰です<(_ _)>

よっちゃん、今年は暖かで良かったですね。
昨年は初めてだったのに私からみれば、余裕で登っておられましたので
今年は安心して見てましたよ。
私がだんだん足下がおぼつかなくなってきたかも(笑

まりちゃん いい方向との事で安心しました。

日曜日はお世話になりました。
でも楽しかったですね~、タツガ岩のトラバースは少し怖かったですが。。
「カッチャン」も気に入りました(笑)。
今後はこれで行きますか!。

昨日は遅刻してごめんなさい
 ホントにトイレ時間分の遅刻でした。 待っていただいて大変助かりました。
奥立岩からピークへのルートも落ちたらおしまいやんかとびびりまくり・・・おかげさまで良い経験ができました。
 カエル岩(タツガ岩)は以前上から下りてきたことがあり、その時下に下りる道も見つけていました。
  その時は岩湧山駐車場に車を止めていたので谷まで下りませんでしたが、
   今回姿が見えませんでしたが、みなさんの話し声をたどることでだいたいのルートがつかました。
また、お誘いください

katsuyuki様
日曜日は楽しかったですね。大分前にヨッピーさんのHNも英数3文字でした。
読みにくいし言いにくいので「ヨッピー」さんに変えていただいた記憶があります。
katsuyukiさんももっと言いやすい柔らかな「カッちゃん」が良いんじゃないかな~。
温かくなったら、沢に行こうぜ!カッちゃん。

まっくん!
私がみんなを送り出してもう一度ダムまで行こうとしたら、姿が見えて・・・
単車が可愛そうに見えました。奥タテ岩の巻き道も岩がもろく
ちょっと用心しなければ、怖いでしたね。
又、こちらこそまっくんが行かれることがあれば呼んで下さい。

御無沙汰ですー!
スノーシューやヒップソリでほたえまくったんですね(笑)
日曜日は夜勤で参加できず残念でした
また機会があればよろしくお願いします

ソウルさん
そうなんです、年甲斐もなく「ほたえまくり」ました。
疲れました!行く前に「愉ン蹴る」飲んでいったんですよ(笑
日曜日は夜勤だったんですか、お会いしたかったし
タツガ岩辺り、奥タテ岩も面白かったんで、次回は
ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まりが、 | トップページ | 土曜日は見事な霧氷・日曜日は岩に。 »