« 百々川に | トップページ | 寒かった明神平と大勢でオフ会。 »

2010年1月28日 (木)

まりが、

1月25日(月)の日記。

2-3日前から、まりの表情が暗い。
食事も昨日私が山から帰ってきても
今まで見たいに、玄関で飛びついてこない。
迎えに来るにも幾分元気がなかったな。
こんなことは、未だ勝手あったことが無い。
婆~に明日(月曜日)医者に連れて行くように言う。

その結果が今日の月曜日、超音波検査をするので預かり
夕方7時までにもう一度来てくれと言われたと携帯に
電話がかかる。
数値が異常に上がってる、肝臓が悪いかもという、
取あえずの結果だそうだ。
(朝一番に入って10時過ぎの途中結果)
もう、歳も歳だから仕方が無いにしても
急にこんなことになって非常に心配する。
早く夕方にまりに会いたい!!。

夕方仕事先を5時に出て奈良市内のまりが行ってる病院に急いだ。
大阪外環、藤井寺ICから西名阪に乗り最終の天理で降りて天理街道を北に走る。
奈良市内の病院には6時20分前に到着。受付で申し込むと、奧からまりらしい声が聞こえる。
「Tさ~ん2番の診察室に」と言われ入る。先生の(今日は何時も診てもらってる
先生がお休みで代わりの先生が診察)説明を聞く。検査の結果異常に数値が高い、
特に肝臓に関して数値が平均値の高い数値の丁度10倍!!
他もいろいろ聞いたがそれだけ聞いて私がびっくり!で、
あとの説明はうっすらしか、覚えていない。
取り敢えず、お薬3日分をいただいて帰る。3日してから再度診ていただくことで、
まりを連れて帰ってきた。家に入る前に庭で永しばらく、うろうろしてた。
足を洗うために風呂場に入れるが、山に入って帰ってきたら、
勝手に風呂場に行くのに、今日はすぐには行きたがらない。
どうにか済ませて食事の支度をしていたら、寄ってくる。意外に元気だ。
注射と点滴が効いてるのだろうか?でも、動きが鈍いのが気になる。

1月27日(火)の日記

26日に婆~が担当の田中副院長に会いに行った。
薬が1つ増えて2種類になった。取あえず年齢が年齢だから
薬で様子を見ましょうと言うことになった。
夜に家に帰ったら又少し元気を取り戻した感じだったので
少し安心した。

昨日の27日の朝にはいつもの如く炊事場に陣取り、食卓のテーブルに
あごを置いて、私達の食事を見守るいつものパタ-ンに帰ってきて
夜帰ったら、家の中から元気な声で歓迎の啼き声が聞こえてきて
嬉しく思った。玄関に1番に迎えてくれた。
夜も今まで通りのパターンで過ごせた。
薬が効いてるんだろうが、お医者さんに感謝!!。

« 百々川に | トップページ | 寒かった明神平と大勢でオフ会。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん心配ですね。
早く元気になる事を祈ってます。
そしてまた大好きな二上山を登る事ができればいいですね。

お見舞い申し上げます。
日記から、爺々さまやご家族がまりちゃんをとても心配され、心から回復を祈っていらっしゃるご様子が伝わってきて、胸がいっぱいになりました。
数値が上がったりとまりちゃんはしんどいながら、愛情をいっぱい受けて頑張っているのでしょうね。
お医者さまからいただいたお薬に加え、まりちゃんへの想いが良薬となり、まりちゃんに届いて力となると思います。
順調に回復し、早くまたお山を楽しめるようにと、私も祈っています。

まりちゃん
心配ですね
歳だから・・判ってるけど・・・
私は、爺々さまより経験は少ないですが、小さいときから父親の影響でこれまで生き物と接する事が多くやはり今でも足下にぬくもりやふとした気配や臭いを感じたりします。
忘れられません。
娘が数日前からぬいぐるみを相手に「 ▽・w・▽飼うことにした!」と、いろいろと家や布団・お風呂・食事・トイレ・散歩・・・とせっせとお世話していますが、やはり実際に飼ってあげればぬくもりや・気配・臭い・・愛おしい気持ちなどいろいろと感じさせてあげることができるだろうにな~と、思います。
家族の皆様もご心配でしょうに移動などでお疲れの出ませんように・・ご自愛のほど・・

katsuyuki様
紬様
よっちゃん様
ありがとうございます。
今日、奈良市内の病院に再診に行ってきました。
診察室に入って「1~1時間30分ほど預かりますので
そのころに再度お越し下さい」と、言われたので
高円山の方に走って時間稼ぎしてました。山中に入ると
各辻々に標識が立ててあり、走りやすい感じですね。
時間が来たのでドライブウエィで降りて
診察室に入ったら「検査を検査機関に出しますので水曜日
位に電話を入れます。その時に次回の診察日を決めましょう」
と言うことで、一週間分のお薬をもらって帰ってきました。
皆さんにはご心配おかけしましたが、どうにかいい方向に
向かいそうです。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百々川に | トップページ | 寒かった明神平と大勢でオフ会。 »