« いいお天気の土・日。 | トップページ | まったり”まり”と二上山 »

2009年11月20日 (金)

大天井ヶ岳周りを。

先日の日曜日、15日に
『洞川(かりがね橋)-大原山ー岩屋峰ー大天井ヶ岳ー小天井ヶ岳ー高山ー小南峠ー洞川』
の一周する私たちの炉端の会のオフ会があった。タイシさんの企画してくれた。述べ14名の参加とロッキー君一匹の賑やかな参加数だった。生憎の曇り空の一日だったが時折晴れ間もあって、ぐるっと一周の尾根歩きは前半の登りが少しきつかったが後半のUP/DNは楽しかった。山座同定したり祠を見てはその前を横切る古道に思いを馳せたり近くにあっただろう「茶や」の雰囲気を想像したり、最後の手堀トンネル(小南峠)に歴史を感じた今回の大峰・まったり尾根歩きだった。

« いいお天気の土・日。 | トップページ | まったり”まり”と二上山 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。