« 七面山・アケボノ平に | トップページ | いいお天気の土・日。 »

2009年11月 2日 (月)

槙尾山・二上山の2日間。

今週の土・日(10月31日・11月1日)は3週間ぶりに山に行けた。まず土曜日は、和歌山のa-teamに、お誘いを受けて槙尾山の蔵岩に岩トレに行って来た。何ヶ月ぶりだろうか?。私は、もうすっかり忘れてしまっていた。パートナーのRIKOさんには不安がられるし(笑・・って場合じゃないですが)手抜きをすれば指摘されるし、ほんまえ-加減な気性を暴露してしまった。で、真面目にトレーニング!。正面岩でマルチピッチを2往復。それから上に上がって蔵岩で練習。4時過ぎまで練習(遊んだ)。0910311
嬉しかったのは朝、久しぶりに山友(失礼・先輩)のIRKさんにお会いした。先方から声をかけていただいた。私は私でIRKさんじゃないかな~って、思っていたが、おっさんから声をかけて、間違っていたら失礼と思い、お声をかけなかったが、IRKさんから声をかけていただき嬉しかった。(実は尊敬してるんです、ファンなんです)アイゼントレをなさっていました。私は久しぶりの岩トレで少し疲れました。
日曜日は大方雨予想だったんで、出かけることを考えていなかった。そこでヒマなときの二上山で、まりと二人で出かけた。上の池の貯水タンクのヨコに車を置いて、普通の登山ルートを雄岳を目指して登った。まりは相当肥満体になってるのと老体でペースが上がらず、ゆっくりと山頂に上っていった。雄岳にあがる手前を左に下りて、馬の背に降り、雌岳に登り、又降りてきて売店の近くで食事。空模様が危なくなってきたので、折り返し同じルートで帰った。途中雨にあったが、大した雨でなく、家まで帰れた。のんびり歩けばまだまだ一緒に登れるかな?って感じだな。まり、何時までも元気でいてね。日曜日はひさしぶりに二人で歩いて嬉しかった。

« 七面山・アケボノ平に | トップページ | いいお天気の土・日。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

爺々さん こんにちは。
サプライズな再会すごく嬉しかったですーhappy01
爺々さんかなと思いつつ、もうお会いしたのが2年近く(ですよね?)も前だったので自信がなくて、でも聞こえてくるお仲間さんの名前が爺々さんの親しいお仲間さん達の名前だったし、声かけようかどうかかなり長い時間悩んでました(笑)
かなり何度もお顔をじい~っと見ていたかも。
失礼しました。

私なんてまだまだひよっこ、山では爺々さんの足元にも及びませんよ。
沢や岩はベテランさんについていくだけのごまめですsad

1日みっちりの岩トレ疲れたでしょうね。
マルチピッチは頭を使いますしね。
体が覚えてしまえばなんてこと無いんでしょうけど、その域に達するまでが大変。
私もよくヘマをやりますwobbly

あ・・・そういえば今回も爺々さんチームのロープに何を思ったかアッセンダーをセットしてしまったしsweat02

時々仏岩に行きますのでよければご一緒にいかかですか?(メルアド書いてます)
友人がまた仏岩に新しいルートを開拓したのでルートも増えてます。

マリちゃんが元気そうで安心しましたー。

私もかなりええかげんな性格なので、私だけでもきっちりせねば!と思ってましたが、チムニーの下はちょっと恐かったですね。
仕事終わってよかったですね。岩に、まりちゃんとの二上山で、ストレスも発散されてしまいましたか?

いるか様
こんばんは、その日はお久しぶりでした。
今はMixiをやめていますのでいるかさんの近況を知ることが出来ずにいましたから、お会いできて嬉しかったです。
もう少し技術を自分のものに出来ましたら、ご一緒していただきたく、思います。(ま~生涯無理と思いますが(笑))
冬場に向かってトレーニングに励んで下さい、陰ながら応援してます。
又、お聞きしたいことがある説には宜しくです。
昨日はまりと歩けて少し和みました(ほっ!

RIKOさん
今回も岩トレは要領を思い出すまで、時間がかかりました。
次の日はまりと一緒で久しぶりに充実した2日間でした。

充実した週末を過ごされ、良かったですね。

嬉しい再会は、大きな喜びと笑顔を運んできてくれたことと思います。

まりちゃんも元気そうで、私も嬉しいです。

じいじいさんおつかれです~
あまりお役にたてず申し訳ございません。
相棒がマルチピッチなれていないので
そちらに気を使いあまりお話できなかった
のが残念です。

紬様

IRK様とは嬉しい再会でした。

初めて紬様にお会いしたあの郵便道の下部(ヒロセ道の下)では、まりもまだ元気でしたが、やはり13歳と2ヶ月になった今は少し元気が無いですが、まだ登る気合いは、充分です。

うたげ様
当日は一生懸命に相棒様とトレーニングをなさってる気迫が伝わってました。
私なんぞは頭が下がる思いです。
次回は私も右のルートに挑戦してみたいと、思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七面山・アケボノ平に | トップページ | いいお天気の土・日。 »