« 風さんお迎えオフ会 | トップページ | 七面山・アケボノ平に »

2009年10月13日 (火)

金剛山・モミジ谷・旧石ブテ尾根道。

11日の日曜日。次期剛友会の例会に予定しているルートの下見に根来様を筆頭にとぼとぼ様・ヨッピー様・SHO様・カッパ様・ルミ様・紬様・クッキー様に私と結構な人数になった。台風後の谷なので幾分荒れ気味だった。カヤンボの分岐から所々に倒木などがあったがそんなに大したものではなかった。Resize0193
唯、流木や土砂で流れが変わってる箇所が何カ所かあった。でも上流に行くほど荒れは少なくなっていた。これなら例会の行われる日まで落ち着くであろうと思われる。旧石ブテ尾根道の方は何の被害がなかった。モミジ谷の方は直前にもう一度チェックしようと話し合ってお別れした。(今日のモミジ谷のルートは一番西側のルートです)

« 風さんお迎えオフ会 | トップページ | 七面山・アケボノ平に »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

11日はお疲れ様でした。
台風直後の山へ入るのは初めてで、荒れた状況を見た時は、自然の驚異を感じました。
久々に皆さまとご一緒でき、とても嬉しかったです。
お世話になり、ありがとうございました。

紬様
お返事遅れて申し訳ありません。
台風後で少し荒れてましたね。
でも、人気ルートなので荒れてるところは、すぐにみんなで新しいルートができるでしょう。
お疲れ様でした。

 久々の金剛山でした。
ありがとうございました。

 自然の力は凄いですね。

 山頂付近の山崩れは酷かったですが
時計や案内板が留まっていたのが、救いでしたね。

ヨッピーさん
モミジ谷。本当に水の勢いはすごいですね。
久しぶりにお会いできて(メールや電話はしょっちゅうですが)根来さんもお喜びだったと思います。
また、権さん等とも歩いてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風さんお迎えオフ会 | トップページ | 七面山・アケボノ平に »