« 案ずるは生む(産む?)が易し | トップページ | いいお天気に散歩 »

2009年9月28日 (月)

剛友会35周年集中登山。

私たち、炉端の会が4~5年前ぐらいから葛城山の東側の古道4道を注目してきた道も最近ようやく皆さん方に歩いていただけるようになり、踏み跡も正確になってきた。が、やはり歩きやすい北山道だな。そんな4道を剛友会の集中登山の35ルートの中に3道も選んでいただいた。私たちは感謝です。私たち会員であり剛友会に籍を置く方々で事前に整備をして当日に備えた。「北山道」を未満様・すなちゃん。「長尾道」をとぼとぼ様・カッパ様。それに私の思い入れのある「コナタ道」をRyuu様と私が受け持ち朝9時に「九品寺」を出発した。各ルートを歩き3道の6人が「追分」で合流。後は一路ダイトレを目指す。いつも癒される「癒しの森」に入りゆっくり山頂を目指した。白樺食堂でお昼ご飯。まだまだ最終集合時間まで余裕があったから、ここでゆっくりくつろぎ最終の水越峠のバス停に向かった。後はバス停の下の広場でイベントがあったが私たちは夕方用事があったので先んず失礼した。あの4道、皆さんにも歩いていただきたい気持ちだ。

« 案ずるは生む(産む?)が易し | トップページ | いいお天気に散歩 »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

リーダー、お疲れ様でした。
参加できず、すみませんでしたね。
途中で、みなさん合流して賑やかに山頂で過ごされたようですね。
コナタ道とか、私がみなさんとご一緒させていただくようになった初期のころに行きましたので、思い出深い道です。

RIKOさん
前日に暖かなお言葉頂戴してありがとうございます。(実は体調が思わしくなく、この前の週にそんなお話をしたらRIKOさんがお一人でしたら同行しましょうかと暖かいお言葉を頂戴しましたが前からRyuu君が同行をしてくれる約束をもらっていたのでそのように伝えました)。
私にとってもコナタ道は根来様を私に引き会わせてくれた思い出深い道なのでどこよりも思い入れがあります。剛友会35周年記念に歩かさせていただき副会長田中さんの御配慮にも感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案ずるは生む(産む?)が易し | トップページ | いいお天気に散歩 »