« 気になるまりの歩き方!? | トップページ | まりと山頂のお墓参り »

2009年8月 9日 (日)

2年ぶりの妙見谷に

暑いので今日も(8月8日8(土))に2年ぶりの妙見谷に谷歩きに行ってきた。RIKOさんからのお誘いで単さんの3人で入ってきた。堰堤をいくらか越えて谷に入ると横飛びの滝とやらに。早速滝を登る。初めての滝なので足元を確かめながら登る。後いくらか過ぎると妙見滝に突き当たる。090808miyouken_12_2
始めて来たときこの滝の流れの右側を登ってみたが(なんの確保も無く)後、1.5M位で抜き差しならずで往生した。どうにか時間をかけて下に下りたが、当時もあほな事をしたな~と後悔したことを思い出し右を巻いて登った。後は気持ちよく小さい滝をクリァ~して上に目指す。ガレ場が近づいてきてもう後少しのところで「顔色悪いでっせ」って、言われる。実はしんどいでんねん。(ドンデンデンネンって昔岡田と坂田がやってましたな、コマーシャル。)後は山頂までゆっくり登って「たか丸君」のお墓参りに。少し探してみたらそれらしい所を見つけて手を合わす。後広場に行って昼飯。SHOさんが来た。皆で下ろうかと思い売店の前におったら今度はまっくんが。売店に入りコーヒーを頂いて5人で駄弁る。後はまっくんの先導で歴史探訪の道?で下山。皆さんお疲れさんでした。
それにしても体力無いな~~~~。

« 気になるまりの歩き方!? | トップページ | まりと山頂のお墓参り »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

水量が多くて、けっこう滝登りも面白かったですね。イワタバコ、見ましたか?!いっぱい咲いてましたね。

顔色悪い「でっせ」、とは言いませんでしたが、確かに悪かったです。が、すぐに戻ったのでよかったです。

RIKOさん
イワタバコいっぱいありました、が、
又、ヤスモンのカメラで「芸術的」な
画像を撮ったら誰かさんの防水カメラや
高級なレンズで撮ってる人が「ひがむ」でしょうから
妙見では止めました。でも流れを舐めて
先に美人が映ってるのがあったでしょう。
アレが一番気に入りかな、今回は。
先の美人がぼやけてるところが又良い!

顔色が悪いだなんて、もう大丈夫ですか?

あれからすっかり雨ですね
日曜日も朝からきっちりふっていて、とうとう熱帯低気圧は台風に化けてしまいました。
おかげで8号の方が、おしやられお盆のお天気に影響残しそうです。
天気が読めなくて夏合宿不安・・・

なかなかご一緒できなくて本当に淋しいです。

よっちゃん様
毎年毎夏合宿やらで大変ですね。
やっぱりお若いですね。ほんとに今年はお天気が心配ですね。熱中症にご注意でっせ。(ドンデンデンネンってなんでやねん!)
私なんぞは毎年毎月毎日が落ちていく感じで(笑
えっ!もう大丈夫と言っときます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になるまりの歩き方!? | トップページ | まりと山頂のお墓参り »