« まりもいよいよかな・・・・・ | トップページ | 2日連続の岩トレ »

2009年6月 2日 (火)

赤井谷遡行

5月31日(日曜日)
朝、家を出るとき雨が降っていた。RIKOさんを迎えに行く駅の時間が少し早かったので駅の近くの民家の少ない所で待っていた。すると窓をコンコンと叩く音!タイシさんだ。なぜこんなに早く!!6時前でっせ!「しばらく山行きをお休みするので一言お会いして」と律儀なこと。お人柄ですな~。090531_45
しばらく今の状態や復帰する時期などを話しながら時間を待つ。時間が来たので駅に二人で向かいRIKOさんともお話されて「皆さんに宜しく」の伝言をお預かりして私たちは一路旭の登山口に向かった。8時15分頃に到着。どうにか約束の15分前に着いた。この頃には雨も止んで曇り空。ショウタンとお友達お二人がお見え。大分前からお待ちの様子だった。090531_41
そのお二人はだんちょさんとソウルさんにショウタンさん。カッパさん・RIKOさん、今日の案内していただく権さん、ヨッピーさんに私の計8人で8時半前に出発。分岐点に50分頃、尾根を下り癒される林には9時半ごろ、谷に入り沢靴に履き替えたりして遡行開始は10時過ぎだったと思う。昨年今頃にも權さんらとここに来たがいきなりドボンしてしまってすっかり意気消沈・・・私自身体が冷えて静かな遡行で皆さんに心配かけたが今日は元気に全ルート遡行できた。090531_22
一回来てるので大体ルート・ポイントが把握できてるので先が読めて気分的に楽だった。最後の詰めも楽をかまして、尾根を登り上からガレ場を登る皆を高見の見物をかました。約4時間ぐらいの遡行で釈迦ヶ岳下のテン場・水場近くにたどり着き着替えて軽く食事して下山した。今回大峰の沢を始めて歩かれたカッパさんは大いに感激されていた。(3枚目RIKOさん泳ぐ)

« まりもいよいよかな・・・・・ | トップページ | 2日連続の岩トレ »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

どうもお世話になりました。
大峰の自然満喫でした。
泳いで岩壁に上がろうとしたら、足が立たなかったので、あっぷっぷう、となりかけました。

いろいろありがとうございました。

 癒しの森は新緑が最高でしたね。

 水が多かった分又迫力があって
楽しい遡行となりましたね。

迫真の写真ありがとうございました(笑)

 

RIKOさん
ヨッピーさん
当日は女性(ザ・オバチャンズ)パワーに
私たち(猪トリオ=権さん・ショウタンさん・私)に見た目おとなし~い?あとのトリオ=だんちょさん・ソウルさん・カッパさん)らを圧倒しまくりでしたね。
次回からお手柔らかにお願いしますよ。

爺々さん有り難うございました
RIKOさんが泳ぐよりカッパさんが泳がれる方が絵になったりして m(_ _)m

ショウタンさん
お友達お二人にも久しぶりにお会いできて
楽しい一日でした。
又皆さんで御一緒したいですね。
次回も宜しくです。
カッパさんは大台は行かれた事があるらしいですが
大峰にそれも沢歩きは初めてだとかで
エラク感激されてました。
次回は泳いでいただきましょう(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まりもいよいよかな・・・・・ | トップページ | 2日連続の岩トレ »