« 連休は☓でした | トップページ | 何処を通ろうかな。 »

2009年5月 9日 (土)

太尾道西尾根ピストン。

今日も朝、ゆっくり。10時過ぎにまりと二人家を出た。山麓線を走ってると葛城山のつつじの登山者が多いみたいで混んでいるようだった。それでは太尾でも登ろうと思い青崩の上の石筆橋まで来たがやはりここも車がいっぱい。ここでこんな状態なら水越峠の方へ行っても車を駐車する所が無いだろうと思い石筆橋を渡り太尾西尾根道の入り口を過ぎたところのスペースに車を置かせていただき西尾根を登った。途中東尾根との合流地点に着くまで暑くって汗が出ていつものごとく息苦しくしんどい!!どうにか合流地点まで漕ぎ着けてホッと一安心。まりと水を飲みながら小休止。相変わらず体力が無いのが悔やまれる。情けない!!もう少し腹回りをすっきりせんといかんな~。そんなことを思いながら太尾塞跡の手前の急坂をオッチラ登り五輪搭の頭がまだあることを確認して太尾塞跡で小休止。後は六道の辻の手前の坂を登ればと自分に言い聞かせ登り始める。そこで以前ダイトレを一の鳥居から水越峠までご一緒した方(堺市のT様・趣味がAMATEUR RADIO)にお会いして色々お話をして一時そこで過ごし今度は大日岳の少し手前で始めてお会いする方だが(桜井市の方)とここでもお話をしてゆっくりさせてもらった。お陰で後の足取りが軽くなった感じがして一気に山頂に着いた。国見城跡広場に行ったが誰もおらず売店に行ったらSHOさんが。まりと一緒なので外に出てもらって小一時間駄弁って過ごした。SHOさんお付き合い有難う!。下山は同じルートを降りてきた。暑いのでバテタのかまりが大人しく付いて歩く。あり難いがあまり大人しいとこれまた心配。最近大幅に太りすぎなのでそれだけでも本人辛いと思うけど・・・ダイエットに専念してもらおうと4~5日前から特訓中だが保護者が何時まで続けられるかだな?。

« 連休は☓でした | トップページ | 何処を通ろうかな。 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

今日はあんなところでお会いするとは・・・(^_-)-☆
早く下りようと寺谷を下りたのですが・・・途中下車で(^^♪
初めてヤマトクサに出会ってしまいました。写真を撮ろうにもなかなか撮れず。。ヤマトグサの小群生で小一時間
で 今日は、カメラ二台で疲れた!!一日でした・・・本当は楽しかったです。
明日は葛城山の一目百万本を!!です。
が、どうなるか・・・・な(^_^.)

SHOさん
有難う御座いました。
長いこと付き合いくださって
お陰で疲れが取れて帰りが楽に下れました。
時間と暇があれば“つつじ”明日のUP楽しみにしてます。

9日(土)は前日に急に話が決まって
紬さんとカトラの花畑を歩いて来ました。

山頂で昼食12時20分まで居りましたが
井戸広場でまっくん、コウさんや植物観察会のみなさんにお会いした後ツツジオ谷を下りました。

まりちゃんと水入らずでのんびりと山行きを楽しまれたようで良かったですね。

とぼさんですか?
でしょうね、先程紬さんのMIXIを覗きに
行って知りました。
お天気がよくて良かったですね。
私は久しぶりにまりと二人マッタリしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休は☓でした | トップページ | 何処を通ろうかな。 »