« 二上の原岳ルートに | トップページ | 再度イワゴノ谷・ヒロセ道 »

2009年4月 5日 (日)

勘助屋敷の谷、石ブテ東谷に。

今日、5月に予定されてる剛友会の例会の石ブテ東谷に下見に行ってきた。私たちの炉端の会のメンバーの方々や剛友会の会員様(女性)2名、それに剛友会名誉会長の根来様の合計12名だった。
沢歩きするメンバーが多い中東谷下見の使命をおった私たちは登山靴でおっちらこっちら登った。今日は寒からず暑からずの絶好の谷歩きが楽しめた一日だった。Dsc03700
例会では最後のあり地獄状態の登りを回避して途中から中尾の背に取り付くルートをとることにした。今日の私は、と歩さん・カッパさん・ショウタンさん・コウさんらで直進(あり地獄ルート)を進んでみた。久しぶりに登って見たが以外に距離が短く感じた。以前は長く感じたが・・・・・。丸滝・中尾の背の合流地点にで小休止!。ここから石ブテ尾根道・六道の辻から太尾道に乗り大日岳を目指し、山頂・国見城跡広場で食事をした。ここで今日もNさんに会ったが、ひざを痛めていらっしゃいました。どうぞお大事になさってください。又すぐに囲炉裏のコゴセさんやコシジさん、そのお連れさんにも久しぶりに会った。Dsc03704
しばらく話して別れたが本当に久しぶりにお会いしてできて嬉しかった。あとはもみじ谷を同じメンバーで下ってダイトレを進み水越峠に降り立った。ここで新しい発見があった。今まで機会があれば探していたダイトレの石版だ。今日はラッキーな日だった。
東谷の下見の件もどうにか掴めたし、石版を見つけたし天候にも恵まれ有意義な一日だった。同行下された方々には感謝!です。有難う御座いました。


http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-kansukeyasiki.html

« 二上の原岳ルートに | トップページ | 再度イワゴノ谷・ヒロセ道 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

 いつも便乗させていただきまして
ありがとうございます。

 やっぱり沢山でワイワイ行くと楽しいです。

 私達だけ沢靴で楽しませていただきスイマセン。<(_ _)>

 今日は沢靴でも寒くなかったですし
手も冷たくなかったです。

とは言え、レインコート着ていましたが・・・

 故にシャワーも大丈夫でした~。
おもいっきり楽しませていただきました。

沢靴で行って、巻き道の下調べに協力できずにすみません。いつもありがとうございます。

久々の沢歩きで、ちょっと緊張でしたが、楽しかったです。根来様のお話も、いつも面白いですね。

ヨッピーさん
権様
来ていただいて心強かったです。
次回の例会の時には安心して行けます。
ありがとうございました。


写真ありがとうございました。

GPSの件
同じような飛び方してました。
北朝鮮のミサイルが影響?(笑
今仕事場ですので
帰ったら私のもお送りします。


RIKOさん
沢山きていただいて喜んでいます。
私と二人きりだったら根来さんに
話をしていただいても
私相手では糠に釘でしょうし
根来さんの無口度が発揮できないでしょう。

先日はお声をかけていただいて有難う御座いました。相変わらずお元気の様で何よりです。
あまりお話しも出来ませんでしたが、今日は帰りに久し振りに、もみじ谷を下ってきました。
山葵の花や二輪草の花を見かけました。
今後とも宜しくお願い致します。

こんばんは、越路様。
随分ご無沙汰してます。有田さんらと久しぶりにお会いできて、やっぱり金剛山だと感じました。MIXIではよく覗きに着ていただいてるみたいですがMIXIはまりと2ショットのが最初で最後でした。
でも越路様は相変わらずあちこちに出かけられ元気で活躍されてるのがうらやましいです。今後も楽しい報告をお聞かせください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二上の原岳ルートに | トップページ | 再度イワゴノ谷・ヒロセ道 »