« 勘助屋敷の谷、石ブテ東谷に。 | トップページ | 葛城山麓公園から河内・弘川寺に »

2009年4月11日 (土)

再度イワゴノ谷・ヒロセ道

11日の土曜日、とぼとぼさんにお付き合い願って「イワゴノ谷」の再度探索に出かけた。090411_ca2mur9l
相棒のまりも一緒だ。今日はゆっくり谷と滝と周りの状況を見ながら無理せずポイントを付けながら登った。結構暑い日のようだが暑さは感じない。最近お天気の良い日が続いているので足元もいい。が、水量は相変わらず多かったがそれを覚悟に古い靴を履いて行ったのでかまわず歩ける。090411_cazbdodj
上に着いたときはエラク汚れていた。それと暑さと一ヶ月ぶりの谷歩きにまりも少々お疲れの様子だった。ダイトレに上がり山頂を目指し売店前で休憩して下りは湧出岳からイワゴノ北尾根を下りヒロセ道を通り郵便道にジョイントして朝車を置かせていただいた高天彦神社の駐車場に着いた。090411_caa9j7ov
(画像はとぼとぼ様から提供していただきました)
今日でイワゴノ谷の新しい状況材料がそろいそうなのでもう一度谷に入ってもう少し解りやすいルート案内にしたいと思う。とりあえずこのルート案内は↓で。
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-iwagonotani.html

« 勘助屋敷の谷、石ブテ東谷に。 | トップページ | 葛城山麓公園から河内・弘川寺に »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

何回もルート案内を見せていただいていたら
大分思い出してきました。
折角連れて行ってくださってもこの調子では
精がないですね。
すいません。

今回行けなくて残念だったです。
又の機会にどうぞよろしくお願いします。

ヨッピー様
又近いうちに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘助屋敷の谷、石ブテ東谷に。 | トップページ | 葛城山麓公園から河内・弘川寺に »