« 東谷 | トップページ | 連休は »

2009年4月30日 (木)

西谷

昨日炉端のメンバー8人で西谷に行ってきた。前日の夜に急遽明日・西谷にと決まりまさか8人も集まるとは思わなかった。権さん・ヨッピーさん・SHOさん・Strayerさん・コウさん・RyuuさんRIKOさんと私。まず西谷に入る。今年初めてだが昨年よりも谷は荒れてる感じ。それに時期的なものか岩が滑りやすい。只、今日は天候がよく寒さは感じない。一箇所シャワーを浴びたがそうでもなかった。私とStrayerさんが沢足袋で草鞋。権さん・ヨッピーさん・RIKOさんがフェルトの沢シューズ、SHOさんが登山靴、コウさん・Ryuuさんがスパイク付き長靴でアタック!。案外水量が多かったが皆さん全てクリアー。途中ヨッピーさんが私のロープワークのテスト台の犠牲になっていただいた。沢装束を解いて、セトに登り青崩道を登る。途中から私は興味が無いがお花畑に行きそこで食事。お花畑の端でもう過ぎたカタクリを見ながらの食事も中々いいもんだ。そこから山頂に行き少し休憩して下山は石ブテ尾根道・中間の尾根を下った。皆さんお疲れ様でした。

« 東谷 | トップページ | 連休は »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

ヒヤヒヤしながらも、面白かったです。
どうもありがとうございました。
なんか、短く感じたのは、去年、東谷に続けて登ったからかなぁ?青崩道の一部を登る時が一番しんどかったです。
新緑の季節は気持ちいいですね。

爺々さん、昨年は地下足袋だったですが沢足袋買われたのですね。
手編みの草鞋、モンベルに売り込んだらどうですか。
耐久性、実用性があって商品価値がありますよ。黒い沢足袋に真っ白の草鞋の色もなかなかベストな組み合わせかと。

 滑りやすいところだったので
必死で登ってしまいました。

 落ちないと練習にならなかったですね。
今度命預けます。coldsweats01

いいお天気に恵まれて清清しい1日でした。沢歩きは、楽しいですね。
3月に西谷に入ったときより、滑りやすくて、ヒヤッとした箇所がいくつかありました。
本格的な沢装束、大変勉強になりました。いつもありがとうございます。

RIKOさん
私も距離短く感じました。今年初めての沢装束。楽しかったです。今年はあちこちガンガン連れて行ってもらいましょう。
Strayerさん
昨年の「晴れ姿地下足袋」糸が切れてきましたし長持ちせず拘りがありましたがモンベルにしました。次回会うときまで次の草鞋を製作しときます。手・指を使うとボケ防止になりますんで(笑
ヨッピー様
権さん
足、大丈夫でしたか?
権さんの性格ですから知らん振りしてましたが
後から痛みが出てたんではと・・・・・
次回は私のビレィもまともに受けて(笑
下さい。
コウさん
本格的な沢装束って恥ずかしいです。
今まで遊びで好き勝手にしてましたが
今からは少し真剣にやってみようと
思ってます。
先日は少し滑りましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東谷 | トップページ | 連休は »