« 私について来い! | トップページ | 1府2県を股に掛けて!? »

2009年1月 3日 (土)

初の金剛山登山はもみじ谷。

昨日、孫たちと葛城山から帰ってきたときに権さんから電話があった090103_momiji_1
「明日どっかへ行きますか?」「別に決めてまへん」「もみじあり地獄行きまへんか?」「-----」「-----」「ほな、駐車場で」って言うことで金剛山に。今年初の金剛山はもみじ谷あり地獄ルートを権さん・ヨッピーさん・私の3人で歩いた。9時に駐車場を出て餌場に11時前に到達。食堂で駄弁って太尾東尾根に下りた。2時前だった。早く家に帰って明日の用意をして昼寝。明日もごお二人と一緒することになった。

« 私について来い! | トップページ | 1府2県を股に掛けて!? »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺様、
けっこう雪がありますね…!
この突堤でこれだけツララができていれば、山頂は樹氷の世界ですね、
昨年、ラッセルしたのを思い出しました。
今年も正月からフル回転!元気でなによりです。
マイペースで頑張ってください。


もみじ谷の滝、完璧に凍ったころに行きたいです。あり地獄も登ったことないので、今度はぜひ、連れて行ってくださいませ!!

風様
昨年のオフ会を思い出して権さんからお誘いがありましたが空振りでした。やっぱり2月ごろでしょうか?
(業務連絡ーメール届いてますか?2月の帰国予定の日程なんですが)

RIKOさん
もみじのあり地獄ルート、まだでした?
いつでも案内しますよ。

 昨日は急なお誘いを受けて
いただいてありがとうございました。

 ラッセルの練習をと思いつつ
やっぱり踏み跡のない
ルートハンティングは難しいです。

 結局ルートハンティング
おまかせになってしまいました。

よく笑いよくしゃべりました。
又よろしくお願いします。

お誘い頂きなんだか久しぶりに感じました。
ホン先日もご一緒なのに?
本当によく話しましたね食堂で!
今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私について来い! | トップページ | 1府2県を股に掛けて!? »