« ヒロセ・イワゴノ・北尾根・湧出岳 | トップページ | 風様お迎えオフ会 »

2009年1月24日 (土)

落ち葉でふかふか!!

今日は朝ゆっくり寝ていて起きたのが遅かったので近場に登ってきた。
岩橋山の東側、兵家から岩橋峠に通じる道を歩いた。南阪奈道路沿いに車を置いて二人で林道を歩き始めた。今日もまりが先導する。伏越えを超えて峠を目指し水場を通り過ぎボランテァの方等が整備し修正された橋等を渡り峠に到着。ここからどう行こうか考えたがとりあえず帰りの足場が近いように以前から歩いてみたい関電道の鉄塔42の西側より伏越に通じる国土地理院にあるルートに行ってみた。鉄塔42より北東に向かって降り出した。当初尾根を外し右のよくあるU字状のルートを歩いてみた。しばらく降りてみてカメラを落としたのに気がついた。来たルートをゆっくり登り探し当てた。090124iwahasihigasi_gawa_23
落ち葉がいっぱいの箇所も有り駄目かな~って思っていたが植林の地域に入って枝を省いたものがルート上にあったのでそれを片付けていたときに落としたらしい。ここまできたらもう一度ルートを探索し直した。もう一度先ほど下ったルートの左の尾根に移り降りてみた。三角点のある地点まで降りてみたが三角点見当たらず。そこから水平に先ほどカメラの件を気がついたところまで移動し元のルートに帰ってみた。090124iwahasihigasi_gawa_22
落ち葉がふかふかの道だ。下に下りれば作業道だろうか案外明白な道があった。降りれば大きな猪を捕らえる罠(箱型)が設置してあった。小川を渡れば伏越より少し下ったところに出た。今日はGPSが非常に役にたった。(写真はあまりにも勝手気ままに歩き回りしかられて反省するまり)

« ヒロセ・イワゴノ・北尾根・湧出岳 | トップページ | 風様お迎えオフ会 »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

まあー、なんて素敵な反省顔のまり様。
ナマ顔 見てみたいなあ。

まり様 G様の、お守りよろしくたのみますよ。

犬好き様
私ももう少しの間まりにお守りして
もらいながら山歩きを楽しみたいと思います。
まりは頼りになる相棒です。
(奈良の爺々)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロセ・イワゴノ・北尾根・湧出岳 | トップページ | 風様お迎えオフ会 »