« 私の本年10大ニュース | トップページ | 私について来い! »

2009年1月 2日 (金)

初登りはケーブルで

初登りはケーブルで孫達と葛城山に行きました。
昨年の今日2日はまりと北山道で葛城山に行き雪がいっぱいだったので明くる3日に孫達と登ったが・・・。090102katuragi_1_2

今年は寒くなるであろう予測から2日に設定、ロッジにも鴨鍋の予約を2日にしときました。予感的中!ケーブルを山頂に行けば山頂駅は雪景色!孫達は大喜び。090102katuragi_2
山頂に行くコンクリート道も新雪でアイゼンも使わず行けた。まだまだお昼に時間があるので早速雪遊び!!大ハシャギで遊んでる。連れてきて良かったって思う。090102katuragi
そうこうしているうちにお昼の時間に。ロッジに入って鍋。鴨鍋をゆっくりいただいた。此処の鍋は孫達にも評判がいい。昨年もよ~く食べてくれた。お腹に満足してもう一度山頂に。090102katuragi_3
この辺りから他の家族ずれも増えてきた。何組かがそり遊びにこうじてる。多少吹雪いたりして雹状態の雪も降ったりする中孫達はあいも変わらず雪遊びをする。090102katuragi_5
そりのときも付いて歩くので私も寒さは感じない。時間が来たので「まだ遊ぶ~」って言う孫達を宥めてケーブル駅に行く。090102katuragi_6
下山して家に着いたのが調度4時頃だった。早めの夕飯を食べさせてお帰りいただいた。

« 私の本年10大ニュース | トップページ | 私について来い! »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

お孫さん達、楽しそうですね。
積もれば金剛山よりソリ遊びいっぱいできますよね。
鴨鍋、思い出しますわ~美味しかったわぁ
やさしいお爺ちゃんだったんですね。

RIKOさん
あの坂を登ったり下ったり
ケーブルで行ってもそり遊びの
モリで少し疲れました。
じっとしてたら寒かったんで
それでいいんですが。

爺様、
本年もよろしくお願いします。
初登りが孫と一緒とはいいですね、
私も長女の孫が二人いますが、一緒に登るのはいつの事やら…
そもそも、あんた誰!?て言われそうですが…
それにしても凄い雪ですね!
今年は雪が多いのでしょうか?
金剛山系は雪化粧なのでしょうね。

風様
おめでとうございます。
昨日は普段より疲れました。ソリを追いかけて行ったり来たり降りたり上がったりで。
まだ、まりと遊んでいたほうが楽ですわ。

今日は(3日)権さん・ヨッピーさんと3人でもみじ谷あり地獄ルートに昨年のラッセルを期待して行ってきましたが空振りでした。
雪はまだまだでした。

あけましておめでとうございます
お孫さん達すごく楽しそうで「きゃっきゃっ!」と、聞こえてきそうです。
ソリのお守りって疲れますよね
今年は、我が家はまだなのですが、せがまれてます。でも、疲れさせる為に下から登って貰います(鬼・・笑)
それでも、ソリ遊びは、別腹って感じで遊ぶんですよね~(涙)
年始から精力的にお山で過ごしていらっしゃいますね
我が家の初おやまは、御破裂山と語山のお散歩でした(^^ゞ
今年も宜しくお願いします。

ゆうとまま様
ママさんとこのおうちこそ精力的に
親子でなんでもチャレンジ(一緒に
遊ばれて)なさっていて理想的ですよね。
私の場合子供が小さいころ遊ぶことが
少なかったのでその罪滅ぼしに孫やまりと
遊んでもらってます(笑
孫やまりと遊んでれば心地よい疲れで
いい感じですごせますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の本年10大ニュース | トップページ | 私について来い! »