« 丸滝は雪が降っていた。 | トップページ | のんびり二上山 »

2008年12月 7日 (日)

クソマル谷に入る

今日久しぶりにクソマル谷に入った。昨夜とぼとぼ様からメール、「明日の予定は?」私「クソマルに行こうかと」とぼとぼ様「ラジャ~」ってことで9時に白高明神前で待ち合わせ。少し遅れて私が到着「えらいすいまへん遅れて」「じぁ行きましょうか」とすぐにスタート。久留の峠に行く登山口の分岐地点に車を置いて林道を歩き始めた。谷に入って行くと以前の面影がなく倒木や山抜け(小規模だが)が増えていてタカをくくっていたが気合が入る。此処で私達慎重に作業にかかる。Photo
とぼとぼ様が倒木を裁いてくだされ後を追って私が下草や片づけをしながら歩く。そんなことをしながら昼ごはんに。そこでも未だ捗っていない。ゆっくりしていても寒いので即開始。どうにか滝の下まで漕ぎ着けた。後は大したことがなかろうと3つの滝をクリァ~したが未だ少し倒木があってとぼとぼ様の活躍場所が増えた。3つの滝より少し上がったところで3時を過ぎたのでダイトレまで上がり久留の峠を目指し五條の方面に久留の道を降りた。朝車を置いた所には調度4時半だった。降りれば久留のの集落の上から夕陽に照らされた大峰の山々が出迎えてくれた。とぼとぼ様お疲れ様でした。次回の〇〇の会が楽しみですね。

« 丸滝は雪が降っていた。 | トップページ | のんびり二上山 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

寒い中、整備ご苦労様です。
とぼとぼさんとお二人で長時間大変だったようですね。いつもありがとうございます。
正月オフ会、楽しみです。

久しぶりのクソマル谷でしたが、行く先々で倒木が道を塞ぎ、ルート間違いしそうなくらい様変わりしていましたね。

時間がかかりましたがダイトレまで登り詰めて充実の一日、ありがとうございました。。
オフ会が楽しみです。

爺々さま とぼとぼさま
ありがとうございました。
私も歩かせて頂ける日を楽しみにしています。

本当にいつもありがとうございます。

RIKOさん
今回で3回目?かな。
私達と最初に逢ったのが確かクソマルでしたね。
最初から大変なルートでの炉端の会に参加でしたね。

とぼとぼ様
毎回、お世話様です。今回もちょっと御苦労様でしたね。
これで正月のオフ会楽しみです。

ゆうとままさん
いよいよクソマルです。乞うご期待!!
後はイワゴノ谷ぐらいかな。

爺様・トボトボ様
いつもお元気でなによりです。
正月オフ会はいつですか?
忘年会には先約とガッチンコで出られないので、オフ会にはぜひ参加したいです。

キャラマン様
こんばんは、オフ会の詳しいことは
炉端の会の掲示板にあります。
御覧下さい。
お待ちしています。

じいじいさんやとぼとぼさんのような
方がいるから、山に安全にはいれるの
ですね。長時間お疲れ様です。私は
山行きを楽しんでばかりいるので、何か
一つ山に登ったら、人のためになることを
心がけます。ご一緒出来る日を楽しみに
しています。

UTAGEさま
又、金剛山の方にもいらっして下さいよ。
この谷も案内しますです。
近じか登る予定でいます。よろしければメールお送りしますけど?

じいじいさん
書き込みのご返事も遅くなり申し訳
ありません、最近クライミングジム
に行くようになり、なれない筋肉を
使うのでへとへとです、申し訳ありません。
会ではなく個人参加のOKな山行が
あればメールください、いけるかどうかは
未定なのですが、お手数でなければ
是非メールしていただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸滝は雪が降っていた。 | トップページ | のんびり二上山 »