« 炉端の会本年最終のオフ会 | トップページ | 今日ももみじ谷で3ルートと悲願達成!! »

2008年12月23日 (火)

先日のつけの支払い。

先日の土日は「炉端の行事」でまりと一緒出来なかったのでそのつけを片付けた。朝からご機嫌なまり、ついて離れない、「なんでわかるんやろ~~」ゆっくりトイレも入ってられない。ドアーの前で甘えた声でなく。朝飯も洗面所も着替えに行ってもついてくる。時間と私達の会話でわかるんやろか?。玄関のドア-を開けたら一目散で車に行く。そんな感じで今日はモミジ谷本流(分岐点左折れ)に行ってきた。カヤンボから狼谷間例の如くピストンで時間ロス。後は順調に山頂に到着。1時前だった。山頂はマイナス1度、国見広場も人影はまばらだった。そんな中にOBP様がおられてしばらくお話しを。捺印所の前で堺のXご夫妻に久しぶりにお会いした。明日「もみじ谷」を登られるそうだ。寒くなってきたので昼ごはんも食べずに太尾を降りた。途中「その子の名前は?」「まりっていいます」「いつもブログ見てます、お年が・・」「12歳です」っていうような会話があったりしてゆっくり下山した。0812200144_2
2時半ごろには水越の駐車場に着いたので今日クソマル谷を登っておられる山友がおったので様子見に下山されるであろう天ケ滝新道の登山口に行って見たらお車がない。だとしたら久留の道だろうと行ってみた。車がありました。がまだ下山されてない様子。そこで私の車なら小さいから林道をいけるので奥まで行ってみた。山の作業される方の車が置いてあったのでそこでUターンをして降りてきたら木か石でタイヤーがプッス~~。そこでタイヤ交換してたらご一行様が現われました。それもとんでもないところ、天狗も牛若丸でさえ真っ青になるような傾斜をザイルを張って降りてこられました、谷の向こうに。これこそ「世間は狭い!」。
もみじ谷の案内は↓
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-momiji-left.html

« 炉端の会本年最終のオフ会 | トップページ | 今日ももみじ谷で3ルートと悲願達成!! »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

伺いました・・・
これは、これは、で、爺々さまに本当に感謝されていました。
まりちゃん^^かわいらしいですね
たまりませんね~
甘えた声でついて来るまりちゃんを前にしてる爺々さまのお姿を想像してみたりして・・・(笑)

ゆうとままさん
お聞きになられましたか?
奇遇といえば奇遇ですね。パンクがなかったら会えなかったかもです。

じいじいさん読ませていただきました。
私は、まだ登山再開したばかりで
なかなか文章の地名から、山域がわからず
コメントをしないことが多いですが
必ず読んでますので、よろしくお願いもう
しあげます。いつも書き込みありがとうご
ざいます。

イヤー ビックリしました
助かりましたです
上から見ていると落輪かなと思っていましたら一人が四駆やでと言ってパンクやと断言、すみませんでした
今回のグループは何せ道の嫌いな人たちでアンナ所を選んでしまいました
まりちゃんと初対面でしたが可愛いですね
目がたまらなく可愛いですね

23日は、絶対まりちゃんと山歩き、と思ってました。泊まりで爺々さんがいないと、怒ってたんと違います?大喜びの様子が目に浮かびます。
もみじ谷の氷のドーム、また見られるかなぁ~

utage様
お気楽にお付き合い下さい。
これからも宜しくでっせ。

ショウタン様
えらいとこを下られて・・・・・
パンク修理してたら声が聞こえて・・・
すぐ御一行様と思いました。
山師はあそこは下りません(笑

RIKOさん
昨日はまりと歩くと決めてました。
皆さんにお声をかけようかとも思いましたが・・・
二人でのんびり過ごしました。
帰りにおまけがありましたが。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炉端の会本年最終のオフ会 | トップページ | 今日ももみじ谷で3ルートと悲願達成!! »