« もらって下さい、孫の靴 | トップページ | イワゴノ・ヒロセ道をぐるっと。 »

2008年11月16日 (日)

雨。根来さん、山の先輩、GPS。

ここんとこ、土日はお天気がスッキリしませんね。
先週も今週も土日の天気予報は今一。大抵朝起きたら降ってますね。
で、その後に晴れる?出鼻くじかれてエンジンかからず。先週も土の8日は家にいた。日はお天気が少し良くなった様に思えたのであるルートを久しぶりに遊びに行った。上に上がっていくと鈴の音がして、この天気の中こんなルートを降りてこられる人もおるんやな~って思っていたら「や~」って。剛友会の根来さんだ。なんでも次回の例会のルートの歩行時間を計測されてるとか、今まで何回も歩かれてるルートなのにいまさら計らんでもと思うのだが・・・・・律儀と言うか責任感が強いと言うか単なる暇つぶしか(笑    暇つぶしではない筈、最近お仕事(本業)が忙しいと聞いてるのだが。本等に恐れ入ります。お会いしたが時間がない、帰って仕事があるんでと10分ほどでお別れした。今日は山の講義が聞けなくて残念!!(笑     。昨日の日曜も朝起きたら雨、西の山を見たらすっぽり白く靄ってる。山の先輩と二上山の駅で待ち合わせていたので取り合えずそこに行って当麻の道の駅の食堂で雑談、外を見るとお天気が良くなってきたので11時過ぎからふるさと公園の展望台に登りそこから二上山に二人で登った。この低い山も大分紅葉が進んで来ていたが帰りに祐泉寺の方に降りてみた。さすが此処のもみじはまだまだの域だった。で、今日は起きたら本格的に雨、昨日山の先輩が段取りしてくれたそれも別ルートで安く仕入れてくれセットアップもしていただいた(頭のいい人はいいな~)。「GPSコロラド400」のおもちゃを弄って遊んでいた。以前の「60CS」より操作しやすいし、昨日二上山で尾根・谷と使ってみたが比べ物にならないほど拾ってる。これを提供していただいた先輩には大感謝!です。これで又山歩きが楽しみだな~~。今週の土日はまりとはいけなかったな~。

« もらって下さい、孫の靴 | トップページ | イワゴノ・ヒロセ道をぐるっと。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まりちゃんと山歩きできず残念でしたね。
GPSパワーアップされたそうで、これで、へん(?)なところも大丈夫ですね。
鉄山も迷わず行けます・かぁ?

RIKOさん
>鉄山も迷わず行けます・かぁ?
多分、あの谷からでもいけるでしょう。
本等に昨日二上山では軌跡が明白にでてましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらって下さい、孫の靴 | トップページ | イワゴノ・ヒロセ道をぐるっと。 »