« 東覚寺・茶臼塚・行者杉峠・分岐・茶瓶峠・鎌の刃尾一周 | トップページ | 兜岳ー鎧岳ー亀山峠ー二本ボソー倶留尊山 »

2008年10月18日 (土)

復帰第2弾は

まりとの金剛山登山、復帰第2弾は「モミジ谷~山頂~太尾東尾根の一周だった。朝9時前に水越峠バス停横の駐車場からスタート。調度バスがUターンして降りて行った後のスタートだった。旧309を上に行きダイトレのコンクリート道を南に上る。いいお天気だ!。081018_4
まりが金剛の水を少しのみモミジ谷の入り口に差し掛かったときに右の尾根道?からお1人降りてこられ「モミジ谷はこれはいけませんね。」と、仰って私とまりとそのお方とモミジ谷を最終まで一緒に登ることに。途中元気なんかまりが先のほうに行ってしまい幾分心配したが先の方で待っていてホッとする。2回目の心配は最終尾根歩きのときに先に行ってるはずなのに赤いコンクリート柱まで登ってもいない!ちょっと心配。しばらくすると尾根道を下からしんどそうに上がってきた。何処にそれとったんやろ?。山頂には11時に到着した。ご一緒したそのお方とは此処でお別れして日当たりのいいベンチでまりと私で食事し、081018_14
しばらくのんびりしてたが誰にも逢わずで11時半過ぎに下山した。下山ルートは太尾東尾根、太尾塞跡までリードにつないで下山。そこからはフリーに。駐車場に着いて車を出したらラジオから調度1時の時報が流れた。まだまだ無理もないと思うが今までのような元気さはなくなってるな~。
次回、まりとはどのルートを登ろうかな・・・。


今日登ったモミジ谷は↓
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-momijihonnrilyuu.html

« 東覚寺・茶臼塚・行者杉峠・分岐・茶瓶峠・鎌の刃尾一周 | トップページ | 兜岳ー鎧岳ー亀山峠ー二本ボソー倶留尊山 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

まだ本調子とはいかないまでも、水入らずの山歩きはまりちゃんには何よりの薬ですね。

きょうは午前中近所の山へ間伐の手伝いに行ったり、午後はカミサンの買い物のアッシー君で過ごしましたが、この一週間も忙しかったです。

とぼとぼ様
とぼとぼ様には感謝しています。昨年まりと最後になるであろう「クソマル谷」に同行くだされいっぱい思い出の画像を残してくだされたことに感謝しています。おそらくまりとの山歩きも残り少ないと思います。今のうちにまりとできる限り歩きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東覚寺・茶臼塚・行者杉峠・分岐・茶瓶峠・鎌の刃尾一周 | トップページ | 兜岳ー鎧岳ー亀山峠ー二本ボソー倶留尊山 »