« 日曜の14日も | トップページ | 今日も懲りずに »

2008年9月15日 (月)

歩き初め日!東谷!

とぼとぼ様・RIKO様と新装?なった東谷に同行下された。
次回オフ会予定のルートにしようと思い巻き道やお助けロープのいる箇所・メーター数等をチェックしながら登っていった。途中にまだ手付かずの巻き道にしょうとする箇所等を探しながら上に歩いていった。で、昨日まで整備した箇所に入ると「明るくなったし歩き易くなった」等と言っていただいた。最後の滝の上の倒木30M程が気がかりだが真横を歩けるので辛抱していただこう。後は急坂を登りきって中尾ノ背の周りから集合してる地点に着き一気に山頂を目指した。朝車を置いた地点から少し作業しながら上がり山頂まで4時間かかった。次回のオフ会の参考タイムにしたい。山頂で昼ごはんをいただき(RIKOさんからラーメンを(具沢山)をいただき元気が出たところで帰りは中尾の背を激下って途中少し雨にあったが濡れずに済んだ。3時に車のところで降りて「ご苦労様でした!」で解散した。

« 日曜の14日も | トップページ | 今日も懲りずに »

金剛山」カテゴリの記事