« 背負子 | トップページ | もう帰れということか? »

2008年9月 6日 (土)

背負子担いで

080906higasitani1
今日、先日作った背負子をテストしてみた。ザックに入らない大きな物やそれに付帯するものなどをくくりつけて背負ってみた。帰って計ったら21.8Kg(背負子の重量約3Kg)朝からだとこれに500㎖2ホンと食料少々Etc。
総重量22Kgとして背負子が3Kgだから約19Kgの重さに耐えられるってことか。背中に小さい座布団を充ててみたがこの重さだと私の背中・腰がもたんがな。

« 背負子 | トップページ | もう帰れということか? »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

頑丈な背負子を作りましたね!
これなら50~60kg程度の物でも大丈夫でしょうが、それでは身体が持たないかも。
それにしても、こんなのを作ろうと言う爺さんの気迫に打たれます。

キャラマン様
ご無沙汰です。次回のオフ会楽しみにしてます。ところで背負子、そんなに誉められてもある程度の重さしか私には背負えません、昨日、今日とこれを背負って歩いてきました。さすが20Kgを越えたら急坂は応えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背負子 | トップページ | もう帰れということか? »