« 東覚寺から | トップページ | 風さん一時帰国お迎えオフ会 »

2008年9月27日 (土)

最終仕上げを

朝から意気込んで行ってきました、東谷。最終仕上げに。材料ちょっとオーバーに使いすぎたかな?「痒いところに手が届く」って感じ。朝出鼻によくお会いするNさんHN=OBPさんがヒョッコリ上がってこられた。先日弥山川、双門の滝から狼平-熊渡を御夫婦で二日にかかり歩かれたとかのお話しをしながらしばし休憩。山頂でお昼ご飯を食べられるとかで上がって行かれた。まだほんの入り口のところだった。それからあれやこれやと徐々に私も上に上がった。二俣より先の一番上の小さいナメ滝で予定終了。3時20分。少し上に上がって右の中尾ノ背に登りそこから降りてきた。朝車を停めた堤には4時20分に着いた。今日は材料が空になってスコップと大鋏、ノコギリ等だけだったので背中が軽く下りも歩きやすかった。調度一ヶ月かかったな~。本日で予定終了。

ひとり言」カテゴリの記事

爺様ご苦労様でした、今春家内と登ったときは3時間半ほどかかってしまいましたが、楽勝1時間の短縮でした、帰りは国見広場を2時に出東谷詰のところを上に取り付いたら太尾のル-トにぶちあたり、結局爺様の車の横まで登り返したのが4じ10分でした、短い時間でしたが楽しいお話ができて、
FINE

OBP様
お久しぶりでした。一時でしたがお話ができて嬉しかったです。今日はこんなことで“まり”とは一緒でありませんでしたが今日朝もそろそろ涼しくなってきたし手術後もすこぶる好調みたいだし(最近太り気味)近次か一緒に行こうなって話してたとこです。その節はお会いしたら宜しくです。

最終仕上げ、お疲れさまでした。
リニューアル東谷、明日の遡行が楽しみですね。

わたしは昼前から茶臼塚へ行ってきました。
茶臼塚まではほぼ格好つきましたが、茶臼塚から行者杉峠方面行きがかなり荒れていて太い朽木がたくさん道を塞いでいます。

きょうは出発も遅かったので途中から原郷林道に下りて、水場から東覚寺口まで徒歩の所要時間を計ってきました。

次回はチェンソーを持って水場から上がる予定です。

とぼとぼ様
>茶臼塚まではほぼ格好つきました
お疲れ様でした。
茶臼塚-行者杉峠間の倒木等の処理、私も同行させて下さい。日にちの設定お願いしますよ。