« 最終仕上げを | トップページ | 東谷・石ブテ尾根道・西谷・山頂・中尾の背の一周歩き »

2008年9月28日 (日)

風さん一時帰国お迎えオフ会

私たちのお仲間でHN=風のささやき様が中国から一時帰国されました。早速昨夜帰国されたところですが、お迎えオフ会を催しました。私たち炉端の会メンバーら18名プラスワン公1匹(Kinokuniさんちのロッキー君)が集まり(お1人特別参加)風さんをお迎えしました。
私たち風さんを中心に13人が石ブテ東谷を遡行(内5人は沢装束やスパイク付き長靴で完全遡行)残りの8人は登山靴で遡行しました。大きな滝は巻いて登ったり、沢組みは全て直登しながら水の切れるところまで上り詰め、最後直進せず右に折れて中尾の背に登り六道の辻、大日岳、金剛山山頂で捺印していただく方々の為しばらく待って香楠荘に行きました。この地点で少し時間があったんで先んずお風呂に入り12時からメインの焼肉オフ会に。大いに盛り上がり記念撮影をして時間通り終了。お酒が入ってるので念仏坂を下る人々と青崩道と太尾西尾根を下る方々とお別れして解散とした。追記、朝私達の後にお二人の方がついてこられました。その方達とも東谷を登り山頂までご一緒しました。

« 最終仕上げを | トップページ | 東谷・石ブテ尾根道・西谷・山頂・中尾の背の一周歩き »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺様、
今日はほんとうにいろいろとすみませんでした。
先日、メール出した時をには、日本に帰れるかな?と思いましたが‥
今日、皆様と一緒に登っているのが不思議なくらいでした。
しかし、爺様も元気ですね!
また一緒に登りましょう。

風様
病み上がりの身で無理に参加していただき申し訳ありませんでした。
是非とも昔皆で登った今の東谷を歩きたくあそこを企画しました。
次回のお帰りまでに又何か企画しておきます。次回は2月でしたね?
又近付いたらメールでやり取りしましょう。本日はお疲れ様でした。

爺々さん、東谷の整備にバーベキューの予約と、大変お世話になりました。
沢靴遡行、面白かったです。
お腹いっぱいになりましたね。下りも長かったですが、食べた分、消費してよかったし、訓練になりました。(足より口が疲れた?)

シンセンの風さんと再会、東谷遡行、香楠荘で入浴と焼肉パーティー、太尾西尾根道下山etc,etc
中身の濃い、愉しく充実の一日でしたね。
毎度の事ながらたいへんお世話になりました。

早くも次の企画が待ち遠しいで~す。
ありがとうございました。

RIKOさん
今日の気候だともう沢靴遡行はできそうにありませんね。あの日が本年最後だったかな?。下りのBGMは好調でした、Strayerさんも喜んでましたよ。

とぼとぼ様
皆さんに喜んでいただけた今回の企画、私も嬉しく思いますが、今は少々疲れてます。でも心地よい疲れです。又次回の計画を練ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終仕上げを | トップページ | 東谷・石ブテ尾根道・西谷・山頂・中尾の背の一周歩き »