« 奥駈道(南部)で・・・・・・ | トップページ | 今日も久しぶりの »

2008年8月15日 (金)

久しぶりの

久しぶりの葛城山・櫛羅の滝ルートに行ってきました。昨夜急遽RIKOさんらとメールでやり取り、「ナンバンキセル」を探しに行きたいとかで、10日の奥駈道に行って以来バテテ、サボり気味の身体に「渇!」を入れるためにも何処かを歩かねばと思っていたところ調度いいルートだったんでお邪魔をすることにした。その前に朝早く起きてお墓参りに婆~とまりの3人で行ってきたDsc05325

道も駐車場も空いていたので予定より早く家に帰れて余裕で待ち合わせの場所に行った。9時にケーブル下の駐車場から出発。まりがまだ小さい頃よく歩いた道だ。懐かしく思い出される。2つの滝を見て植林の中の道をあがると「天神社」・ケーブルの上の駅近辺に到着。080815katuragikujira_24
白樺食堂まで足を運び昼ごはんに。食べ終わって時計を見たらまだ11時。その後のんびり「ナンバンキセル」探しでウロウロ。RIKOさん見つけられました。でも少し遅かった?。他の花もいろいろ咲いていてもう少しで「秋」を感じさせられる・・・?Dsc05336
ゆっくり歩いて今朝来た道に引き返す。「天神社」横で町石らしきもの発見「30丁」と彫ってあった。何処が基点だろう。それをみて下った。久しぶりにのんびりモードの山登りだった。RIKOさんお邪魔しました。ありがとう。

« 奥駈道(南部)で・・・・・・ | トップページ | 今日も久しぶりの »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

私も久しぶりでした。櫛羅の滝。
花も見つけましたが、町石も見つけましたね。
一足早く、秋、を見つけましたが、まだまだ、暑いし、やっぱり、沢ですな!

RIKOさん、お邪魔虫でした。久しぶりのハイキング、楽しかったです。それでも夏はやっぱり「沢」ですね。今日は天気予報が悪かったのに、ナニこの天気。もったいないな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥駈道(南部)で・・・・・・ | トップページ | 今日も久しぶりの »