« 久しぶりの | トップページ | 今週も谷で遊びました。 »

2008年8月17日 (日)

今日も久しぶりの

今日も久しぶりの沢登り、昨年の夏よく遊んだ石ブテ西谷を登った。素人ばかりの3人080817nisitani
(とぼとぼ様RIKO様と私)だから本格的な沢には行けず地元の沢で遊ぶことにした。昨年より荒れた感じだったが懐かしく遡行できた。長~~い植林を通り抜け大日岳に抜けて国見城址で食事した。着替えず沢装束のまま過ごしたので午後は丸滝を降りた。3時過ぎに堤まで降りてきたが、それから沢装束をして登られる若いカップルが鉄板橋の上で見た。元気やな~~。私たちはお陰で涼しい一日が過ごせた。皆さんありがとうございました。

« 久しぶりの | トップページ | 今週も谷で遊びました。 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

 夜中に集中豪雨が来そうな
天気予報でしたが
当たらなくてよかったですね。

やっぱりこの時期は沢がいいですね。
 

ヨッピー様
昨日は皆さんおうちにお集まりで山に行くよりお疲れでしたでしょう。私達3人はのんびり沢遊びでした。心配していたお天気でしたが昨年の画像と比べたらまだ水の量が少ない位でした。当日は幸いなことにお天気もよく大日岳の山頂寒暖計は22度くらいでした。一日涼しく過ごせました。

沢が終わったあとの山頂までの道、長かったです。行動食忘れたので、力入らなかったのかも・・・気をつけなくっちゃ
下りの丸滝も面白かったですね。

RIKOさん
沢ではそうではなかったようでしたが・・
あの植林の中案外急なところもありますね。周りが広いものでそう感じませんが。先日の葛城山にしても昨日の大日までの歩きも私に合わせて歩いてくれてるものと思っていました。調子悪かったんですね。

>力入らなかったのかも・・・気をつけなくっちゃ

言ってくれれば「冗談」の一つも差し上げたのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの | トップページ | 今週も谷で遊びました。 »