« 今日も久しぶりの | トップページ | 登りました。 »

2008年8月24日 (日)

今週も谷で遊びました。

先週は石ブテ西谷を登り、丸滝を下る沢遊びをしてきたが、今日は丸滝谷を登り石ブテ東谷(勘助屋敷谷)を降りてきた。昨夜の雨で多少水量が多かったようだ。生憎の天気だったので谷は暗いところもあった。そんな中最近の丸滝の人気はすごい、行く度に5~6人のグループが2組や3組見るようになった。その内イワゴノ谷やクソマル谷も・・・・・・今日ご一緒したメンバーはお久しぶりでの法香さん、お友達のアウター様(F様は自転車も趣味)を紹介下され、それにしかも先日足が象さん状態だった単独行さん、本等に久しぶりのStrayerさんもご一緒でき、いつものメンバーのとぼとぼさん権さんSHOさんヨッピーさんRIKOさんと大賑わいでした。丸滝谷を登りきり山頂で昼ごはん。山頂では法香さんの招集でまっくん一家にもお会いでき、私個人も山頂でお知り合いにもお会いできた。昼ごはんの後はStrayerさんは太尾道、法香さんとアウターさんは青崩道、SHOさんは大阪よりの何処かの谷?RIKOさんは本道、めいめい用事やなんかで分かれて下山。私たちとぼとぼさん、権さん単独行さんヨッピーさんと私たちは石ブテ東谷を降りてきた。東谷は下りだが随分様子が違うように感じた。お陰で今日も涼しい一日が過ごせた。明日から仕事に励むど~~~。!!

« 今日も久しぶりの | トップページ | 登りました。 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
(なんて何度云っているか)
そうなんだ今日丸滝から歩かれたんですね。
でも凄い!勢ぞろいではありませんか!
楽しかっただろうな~。
私は昨日からのキャンプは取り止め。
の~んびりとしておりました。
rain金剛は雨には遭わなかったのですか?

Ryuu君、キャンプ中止だったら
こればよかったのに。
ワイワイ楽しい沢遊びができましたよ。
全然雨にはあわなかったよ。
(普段の行いが・・・)

ドタ参で失礼しました。
大勢で歩くと又楽しいですね。

 食事の時は寒い位でしたが
沢はやっぱり涼しくて気持ちがよかったです。

 Ryuuさん本当に今日来られたらよかったですね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

ヨッピーさん
先んず謝らなくてはいけませんね。
帰りの東谷の初めの激下りのズリズリ。
権さんには申し訳なかったです。
捻挫の件すっかり忘れてました。
それに単独行さんんも捻挫・・・
(私、勝手ですね~~、スイマセン)
でも大人数で楽しい沢遊びができてよかったですね。次回も宜しくです。

今日はお世話になりました。
金剛山であんな水遊びが楽しめる沢があるとは、知りませんでした。
難易度も水量も僕にはちょうど良かったです。
最初から濡れる覚悟だったので、がんがん水の中に入って行けて十分堪能できました。
ありがとうございました。

 気になさらないでくださいね。
何度か登っているルートですので、
本人も判った上で同行させていただいています。
 お互い皆さん銘々のルートで下られたのですから
私達も無理だと思ったら、別ルートで下っていますので・・・
お気遣いありがとうございます。

とは言えあれだけ長かったですかねぇ~^^;
長く感じましたわ~

アウター様
折角お見えになったのに愛想悪くスイマセン。顔はあんなんですが心は「大歓迎!!」でした。皆さんも同じだと思います。先日に懲りず又金剛山に起こし下さい。お待ちしています。

ヨッピー様
実は長いこと東谷に入ってないもので是非最近の状況が知りたくて皆さんにご無理申し上げました。やはり昨年より荒れてましたね。巻き道もハッキリしてなくて冬場は危ないかも知れませんね。それに最後の登りの箇所、私も長く感じました。

やっぱり丸滝谷は夏場のNo.1ルートですね。
私は登山靴で沢や滝を巻いて歩くほうが怖いです。

昨日は爺さまのサポートのお陰で
心底沢を楽しむことができました。

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
またどうぞよろしくお願いいたします。

法香様
>昨日は爺さまのサポートのお陰で
とんでもない、
ご自分で攻められてましたよ、滝に向かって。
又、お誘い下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も久しぶりの | トップページ | 登りました。 »