« 双門の滝 | トップページ | 戸倉谷 »

2008年7月21日 (月)

高天谷

今日は権さん・ヨッピーさん・RIKOさんと私の4人で高天彦神社の上、郵便道から入る高天谷に涼みに行ってきました。以外に水量多く上の二俣を左に上がったが水呑場近くまで水が結構流れていた。一年ぶりだったがこれぐらいの水量だっただろうか?郵便道の水場で着替えて長~~い階段を登り山頂で食事。売店の前でまっくんに遭遇。まっくんは急いで本道を降りていった。食事後、私たちは郵便道を降りて帰った。皆さん今日はお陰さまで涼しい一日を過ごさせていただきました。感謝!!

« 双門の滝 | トップページ | 戸倉谷 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

郵便道の階段登り、暑かったし、しんどかったですね。沢は、去年より倒木が多いように思いましたが。
シャワーは冷たく気持ちよかったですね(顔色悪いと言われましたが)。

RIKOさん濡れた30Mザイルを担いで郵便道の階段を上がって下さったんですか。すいませんでしたね。次回からも宜しくお願いします。(年寄りを大事にしてたらそのうちいいことがありますよ)
あっところであれはやはり「テッセン」でしたね。「無知無学な私を笑ってやって下さい」(桂枝雀風に)

 確かに昨年より水量が多かったですよね。
でも水量が多い方が迫力があって面白いですが、
滝でまともに顔からシャワーを浴びたら
息が出来ませんね。

RIKOさん
ロープは水を含むと重いですね。
代わってもらったら
す~とスカみたいに軽くなりました。
階段重かったでしょう。
ボッカ練習なんですよね(笑)

気分が悪いと言っていた私より
顔色悪かったです。
って私の顔色見えてませんでしたが^^;

講習を受けられたヨッピーさんやRIKOさんそれに、やはり今までから一歩も2歩も先にいらした権さんがより一層磨きがかかって、ただただ下から見上げて勉強させていただきましたが・・・上手くいきませんでしたね~~。

おはようございます^^
頼もしく磨きのかかった、みなさんのお力でいつか私をひきずりあげて下さいマシね〆(°°)カキカキ..
シャワーは、涼しいどころか、息苦しいだったんですか・・・楽しそうやなぁ~
私も講習受けたい
爺々さま
暑い中、みなさんが沢講習に行かれてる間も随分単独で頑張られてすごいですね
私は、ブヨに顔(下唇と上まぶた)をやられまるでいかり○長助とおい○さんが、合体したようで世にも気持ち悪く出歩けません。

ゆうとまま様
にっくき「ブヨ」ですね。今度会ったら懲らしめてやります、私が(笑
先日の弥山川から頂仙岳に取り付くときはズ~と日陰だったんで蚋と蚊の集団に悩まされて急坂も止まっていれば襲われるのでお陰で速く登れました(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 双門の滝 | トップページ | 戸倉谷 »