« 本日の沢中止。 | トップページ | 急な雨に注意! »

2008年6月28日 (土)

ヒロセ道チェック。

梅雨ですねえ。うっとうしい~~ですは。今日は明日根来さんらと郵便道からヒロセ道~イワゴノ谷~イワゴノ谷北尾根~湧出岳のルートを登る予定でした。が明日29日(日)は生憎の空模様で、Dsc02033
今日の土曜日に未満さんと二人で登ってきました。ヒロセ道から急登の北尾根を登り湧出岳に入りました。このイワゴノ谷北尾根、先日歩いたときより急坂に感じました。ここをゆっくり高度、方角をチェックしてもらいながら歩いたらこの近辺の全体がつかめたようでした。次回もう一度歩けば大体把握出来そうかな?。湧出岳から山頂に行くとSHOさんにあいました。食堂で未満さんにアイスコーヒーをご馳走になりゆっくりしました。帰りは久しぶりに橋本院ルートに入って降りました。横の百々川の話をしたり新しいルートを見つけたり1000M以上では雨に会いましたがぐるっと1周、有意義な一日でした。
(写真は向かって左がイワゴノ谷の北尾根ルートの細尾根です。)

ヒロセ道の案内は↓
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-hirose.html

« 本日の沢中止。 | トップページ | 急な雨に注意! »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の沢中止。 | トップページ | 急な雨に注意! »