« 権現の滝って? | トップページ | 寒む~~い »

2008年5月 5日 (月)

暑い!!

Dsc01743
昨日の4日は山の先輩のキャラマン様を金剛山のイワゴノ谷に案内した。RIKOさんが同行してくれた。それほどでもないと思っていたがお昼ごろには日陰でも暑さを感じた。通いなれてるつもりのイワゴノ谷だったが最後のダイトレに取り付く箇所をミスってしまった。で、引き返し再度上に登り取り付いた。ダイトレにあがり疲れきって感じに見えたと思う。山頂まで行って休憩。帰りは階段を嫌って右側の道を下った。高天神社の駐車場に付いた時はホッとした。
帰ったら孫達が来ていたが部屋で熟睡した。寝不足で体力が落ちていたみたい。今日も孫達と出かける予定だったが天候を理由に家で過ごした。又暇をみて寝転んでウトウトしてた。もう少しで明日は近所で何かイベントがあるらしく帰る予定になっていて「明日どうしょうか思案中」の私です。
イワゴノ谷のルート案内は
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-iwagonotani.html
帰りの旧郵便道?は
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-kiyuuyuubindou.html

« 権現の滝って? | トップページ | 寒む~~い »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺様有難うございました。
4日は爺様に無理を言ってイワゴノ谷に連れて行ってもらい、素晴らしい谷を満喫しました。爺様・リコ様共に足達者で、付いていく私は多少遅れ気味で、ご迷惑を掛けました。
高巻きをした大きな2つの滝は、共に落差も水量も申し分なく、又小滝の連続など金剛山では随一の谷と思いました。

爺様は金剛山の秘められた谷や尾根を良くご存知で感心します。今後ともよろしくお願い致します。

キャラマン様
お疲れ様でした。谷、気に入って頂きよかったです。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

爺様、
あまり無理なさらずに、疲れているときは休むに限ります。
私なんか、ここで病気なったら誰も見舞いにきてくれないと思い、
最近は無理しないでしっかりと休む、そう決めています。
睡眠だけでもたっぷり取ると、かなり回復しますね。


どうもお世話になりました。
今度は、山頂でソフトクリーム食べましょう。私は弁当が多すぎて、食べられませんでした。

風様
あたたかいお言葉ありがとうございます。
あの日も疲れてはないと思っていたのですが、どうやらいつもの寝不足からくる症状でした。山頂で知らずの内に寝入ってしまったみたいで、それで疲れが取れたみたいでした。昨日は孫が家に今日は一日中のんびり過ごしました。
やっぱり睡眠が一番の「クスリ」ですね。

RIKOさま
次回、山頂のソフト、奢ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 権現の滝って? | トップページ | 寒む~~い »