« 寒む~~い | トップページ | 町石・38町石建立。 »

2008年5月17日 (土)

イワゴノ谷・ヒロセ道。

夕べ早く寝たので今日はやけに自分としては早く目が覚めた。080517iwagonotansaku_55
家を6時前に出て行った。行き先の下、高天彦神社の駐車場に。6時半頃そこを出発。最近よく通る郵便道からマツバカケ尾根の下の道を行く。直進してヒロセ道に入った。左斜面(イワゴノ谷)を気にしながら上に進む。どうも谷に下りられそうにない。とうとううちの掲示板で教えていただいた標高800M位まで登ってきた。ここの谷を上に上がり左の尾根に登れば湧出岳に通じる。ここから当掲示板で名無しで御免様・み~たん親父様からアドバイスを頂いた事項を思い出しながら周りを見てみると向こう側の尾根を巻いて行けるルートが見つかり進むとイワゴノ谷に入った。あとは谷を登りきりダイトレに到達。山頂まで行って軽く飯を食って下山。朝も早いから空いてた。下山を湧出岳に登りそこから尾根を下り朝来た道を下り高天彦神社駐車場に着いたのが11時半頃だった。明日のイベントの為の用意もあるので早く帰った、が、昼寝をしてしまってその用意に追われた。

ヒロセ道の案内は下記でどうぞ

http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-hirose.html


« 寒む~~い | トップページ | 町石・38町石建立。 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒む~~い | トップページ | 町石・38町石建立。 »